ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

弧食ロボット POP UP SHOP@HMV&BOOKS TOKYOに行ってきましたレポ

今更すぎる感じではありますが、弧食ロボットのポップアップショップに行ってきた時のお話を。

場所は渋谷モディの6階レジ前。
エスカレーターから充電ダクト?が既に3本見えています。

孤食ロボットポップアップショップ展示

置いてあるセットは充電器、いつも3人が座っていたコップ、とっくり、爪楊枝。

孤食ロボットポップアップショップ爪楊枝

爪楊枝が細かく出来ていて陶器より見てたかもしれません(笑)
本編でもそうなのかは未確認ですが、全部の爪楊枝に持つ所のデコボコがあるわけじゃなくただのまっすぐな棒も含まれていました。中の映らない方はこれだったのかな?

そもそもセットに座れるんですけど、取り出してよさそうだったので引っ張ってみたら棒が2−30cmくらいしかない。
どうも底上げしてあるらしく(手を突っ込むほど出す勇気はなかった)いくつか取ってみたものはすべて短くなってました。けどさっき写真を探してみたら丸々一本のやつを持ってる人がいて…?真ん中の方は長いの入ってたのかな?

孤食ロボットポップアップショップとっくり

中は空洞、ではなくくびれてるあたりに底があって黒く塗られていました。実はみっちみち。

孤食ロボットポップアップショップダクト

コップは特にヤンチャが座っていたものが思っていたより小ぶりなのに驚き。改めて確認するとだいぶ低く座ってます。立つのが大変そう。
座ってもよかったんですが何となく不安だったので座りませんでした。写真は撮らずとも座った感触を確かめればよかったー。

セットの左側には弧食ロボットのDVD、Blu-ray、トートバッグ、JUMPのCDの他、劇中パネルと劇中で使われていた3人の人形が飾ってありました。
この人形は生で見ても可愛いんですが、なぜか撮影禁止。これこそ撮りたいのに!!!

3人とも後ろ向きにしてあります。頑張って覗き込めば映らなかったお顔も拝めました。普通の顔です(笑)特に似せたりはされていませんでした。