ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【内容・レビュー】マエヲムケ(初回限定盤)を買いました

通常版初回プレスも買ったんですけどまだちゃんと聞けてない。

今回は初回限定盤のメイキングやPVのことなど。
ネタバレするのでご注意ください。

ブックレット16Pは膝上くらいから上のカメラ目線ソロショット1枚ずつ。衣装はジャケ写と同じもの。

DVDは約47分。最近は長いのが多いですね〜。

PVは「ミスやっちゃった!」なソロ演技シーンと、ジャケットを着てのカラオケルームでの集合シーンの2つで構成。ダンス無し。

ミスはそれぞれ違うものなんですが、「ドレッシング振ってたら飛んだ」とか「ホットケーキひっくり返し損ねた」は生活感があってわかりやすいのに対して「部屋でおみくじを引いたら凶」というのだけがおかしかったです(笑)
別にいくらでも出来そうなものなのになぜおみくじ。しかも部屋にあるやつ。

あと「海外行きのフライトに完全遅刻」というのだけがやけに重いミスでした。取り戻しがたい。

カラオケルーム(というより暗めのパーティールーム?)ではリップシーンと全員でのわちゃわちゃなど。
最終的には泡がたくさん降ってきて泡まみれになりました。

メイキングは裕翔くんのカメラも。
演技シーンは別々に撮影したので前半は絡みも少ないです。

「裕翔が撮るとワイドショーで使われたりする」という話からやまちねひかでZIPなどの宣伝ポーズ撮影。
コンサート映像にイイのを持ってくるらしいでおなじみ「アサデス。」も撮っていました。
これで大丈夫!というようなことを言ってましたが、アサデス以外は全部日テレでした(笑)アサデス地方局だし。

伊野尾さんがカメラを構えた裕翔くんの手を引いて控え場所から(すぐだけど)カラオケセットへ案内するというサービスショットも。
裕翔くんはちゃんと「ファンが喜ぶように」と考えていたようですが、キャーキャー言っちゃっててひかるくんに突っ込まれていました(笑)
でもいい映像でしたよ裕翔くん。ありがとう裕翔くん。

泡のシーンは裕翔くんが積極的に突っ込んでいて一番泡まみれになっていました。メンバーによって楽しそうだったりそうでもなかったり(笑)目に入ると痛いしね。
他のメンバーも山田くん以外はかなりの泡まみれになってて、最後の挨拶もそのまま。

わちゃわちゃ以外だと、一人を目立たせるためのカラオケルームのシーンが使われていない部分も結構たくさんメイキングに入れてもらえてました。
最後におまけとしてメインカメラの未使用分まで収録されてて嬉しかったです。だるまさんが転んだ可愛い。