読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【内容・レビュー】2017.4-2018.3 Hey!Say!JUMPカレンダーを買いました

今年はJUMPのカレンダーを買いました!
最高だ!!!

中古はいくつか持っていたんですが、去年一昨年さらにその前も買っていなかったのに急に欲しくなりまして。
「デビュー10年でカレンダーは終了」という伝説も耳にしましたし(買ってからですけど)、そもそも内容が物凄くよかったので今まで買ってなかった私をひっぱたいてやりたいくらいです。

まだAmazonには残ってますし、未購入者の背中をうっかり押したいので内容を書いておきます。

まず箱がかわいい

カレンダーが入ってる箱がこちら!

Hey!Say!JUMPカレンダー20172018箱

箱のデザインがかわいい〜!開ける前から楽しい。
Amazonで買ったのですが、Amazonの段ボール箱の中にこの箱が入ってました。Box in Box。
下側が剥がれているのはそこにテープが張ってあったからです。これでも最小限のダメージに抑えました…。

大きさは約37.5cm×26.5cm×4.5cm。
B4カレンダーに合わせているため結構大きいです。畳みたくない場合は収納する場所を確保しておいた方がよいかと。

箱の中身は

箱を開けるとこうなっております。

Hey!Say!JUMPカレンダー中

見えない!焦らしてきます!

気を取り直してひとつひとつ取り出した中身はこちら。

Hey!Say!JUMPカレンダー中身

上にあるのがB4マンスリーカレンダー。表紙の写真は買ってのお楽しみということでモザイク。
左下はB5ウィークリー、右下は先ほど映っていたプチプチの中に入っていたウィークリーカレンダー立てです。

B4マンスリーカレンダー

見開きで飾って上が4月、下が5月というようになっています。
日付部分は1日あたり1.5cm四方ほどですが書き込めるスペースあり。
最終見開きは載せきれなかった60ショットが収められています。これがまたいい…全部大きな写真で見たいくらいです。

B5ウィークリーカレンダー

写真に写っていたのは箱で、こんな感じで入っています。

Hey!Say!JUMPカレンダー20172018ウィークリー

本みたいになっているのではなく一枚ずつに分かれています。
一度バラバラになると日付を見て戻さないといけないので大変ではありますが、無線綴じにされると綴じられている側がよく見えないのでこの方法でよかったと思います。飾れるし。

56枚112ページで、そのうち1枚は表紙&日付なし写真、1枚は4-7月&8-11月の月間カレンダー、1枚は12-3月の月間&裏表紙、残りはウィークリーです。
基本は1面1カットですが複数カット掲載もあり。
両面に同じ日付が書いてあるので一週間に2面楽しめます。

また、週によっては写真のメンバーからの一言が書かれていて、じわじわくる面白さとときめきを感じられます。全体的にはときめき寄り。

ウィークリーカレンダー立て

組み立てるとこんな感じ。

Hey!Say!JUMP20172018ウィークリーカレンダー立て

一度に複数枚入れられるようになっていますが、スムーズな入れ替えのためには10枚くらいがちょうどいいと思います。

写真について

白ワイシャツにネクタイ、バイクとのツーショット、アロハ、ニット、パジャマ、ベッドの上で…などなどさまざまなシチュエーションで撮影されています。
わちゃわちゃ&かわいいよりも、綺麗でかっこいいものが中心。
特にベッドの上の写真はみんな顔が美しすぎてもう無理。言葉で説明出来るようなものではありません(放棄)。

コンビは全部は網羅されていませんが半分以上はあります。
BEST、7での写真はかなり少ないです。

総合レビュー

こんなに美しい写真がたくさん詰まって定価が2,130円って安すぎませんか???
カレンダーというより一冊の写真集のようです。とにかく綺麗。

ウィークリーの方はせっかくなので部屋に飾ろうと思います。
部屋に飾る写真は基本集合や伊野尾さんなのでちょっと新鮮。