ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

最近のオタク模様と脱退の話

全然ブログを更新しないうちに事が起きたのでとりあえず今のオタク模様から。 オタク活動めちゃくちゃ減りました。最近してることといえば、曲を聞く。CDを通常盤だけ買う。写真を買う。FCを更新する。歌番組に出演したら歌唱部分のみチェック。新曲出したと…

【内容・感想】 Hey! Say! JUMP Last Mermaid...(初回限定盤1)を買いました

ミタゾノさんの主題歌のアレです。ブックレットはソロショット1枚ずつ。

OVER(初回限定盤1,2、通常盤)の感想

購入時(既に発売から経ってる)に書いた感想をリライトしたものです。 3枚同時入手です。OVERPV。 冒頭は全員でのミニドラマ。 7BESTに分かれて携帯で会話。 山田くんがフラレたのを励ますという設定で全員がOVER?をつけて会話。 その後は床が鏡になっている…

ひびき(初回限定盤)の感想

※購入時に書いた記事のリライトです。 曲についてはいつもどおり聞いてくださいということで。 私は好きですよひびき。PV。 ショートバージョン見てまさかずっとこんな感じのまま?って思ってたけど本当にそのままだとは。うん。メイキング。 ∞が立って歌って…

ココロ空モヨウ(初回限定盤)の感想

購入時の感想をリライトしたものです。ジャケットは紙ケースにプラケースが入ってます。 紙のジャケットはすばるくんだけ楽器をかまえてます。せっかくなんだから全員かまえてればいいのに。 裏(紙、プラ同じ)は横一列に並んで見上げて。プラケースのジャケ…

JUKEBOX(初回限定盤B)の感想

購入時の感想をリライトしたものです。 ※ユニットの組み合わせなどネタバレを含みます※ 箱がキラキラ!! 二つ折りになっていて、開けて右側にはCDとDVD、左側にはフォトブック。CDはレコードみたいな柄になっています。 更にCDDVDを外したとこにも多数のレコ…

涙の答え(初回限定盤B)の感想

購入当時に書いたものをリライトしたものです。涙の答え(Lip ver.)。並び方は大倉くんを真ん中にした∞マークみたいな感じ。 背景は全体的に白く、足元にはスモークがたかれてて、7人の背景には2mくらい?の薄い水色の涙が。 歌唱バージョンなので当然ながら…

8EST(初回限定盤A)の感想

購入時(その時点で既に発売日からは経ってる)に書いたものをリライトしたものです。 今更入手しました。箱を開けるとポストカード。普通ハガキサイズではなく2回りくらい大きめ。 裏には表のCDに合わせたダルマ7つのモノクロイラスト。歌詞カードは普通。 ブ…

【内容・レビュー】Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 カレンダーを買いました

カレンダーの季節がやって参りました。 いつまで出してくれるんでしょうねカレンダー。箱。 それぞれの名前に好きなものを絡めていて可愛いデザイン。 去年のは箱に伝票直貼りでしたが、今回はたまたまAmazonの他の注文の配達と被ったので箱に入れられてやっ…

【内容・レビュー】I am/Muah Muah(初回限定盤1/初回限定盤2)を買いました

ドラマ主題歌とCMソングのシングル。両方とも電球モチーフのデザイン。 情報が出たらさっさと予約して買うまであんまり情報見ないので届いて知ったんですが、ジャケットに写真が一切使われてないの珍しいですよね。通常盤は写真ジャケット、初回盤も裏は写真…

【雑誌収納】無印良品のA4ワイドクリアホルダー(ファイル)いっぱいに入れると意外と重いという話

オタクをしてると貯まるもの。雑誌の切り抜きです。雑誌の中にはA4ワイドというA4よりも横幅が広いものが存在するため、それに応じたポケットファイルが必要になります。無印良品のA4ワイドクリアホルダー40ポケット。左がいっぱいで右が空。 お値段が手頃な…

横浜アリーナの座席の見え方の話

実際に座った席について書いてます。横浜アリーナの座席は、他の会場ではアリーナと呼ばれる平らな部分ををセンター席、1階スタンドに当たる部分をアリーナ席、2階スタンドをスタンド席と呼びます。私の好みとしては、アリーナ前方〜中段>スタンド>アリー…

東京ドームの座席の見え方の話

実際に座った席について書いておきます。東京ドームの座席は、普段は野球をするスペースのアリーナ席、1階スタンド、その上のバルコニー、さらにその上の2階スタンドとなっています。私の好みとしては、1階前方>2階前方>2階後方>1階後方>バルコニー。ア…

3COINSの銀テープ収納ケースを買いました

前記事で銀テープの整理をしていたのはケースを買ったからでした。丸めてテープで留めてたけど、それも何となくもったいないかと思ったので、以前から見かけて気になっていた3COINSのケースを。100均の小分けが出来るようなケースも見たものの、銀テがちょう…

銀テープ一本の長さとロゴの数をただ測ってみる

そのまんまのタイトルです。銀テープを整理しようと思いまして、くるくると丸めた銀テープを広げ、長さを測ってみることにしました。 無地 まずは無地。ライブが1本と、とある番組観覧の時のものです。上から100.1cm 100.9cm 100.2cm 93.3cm 99.4cm 87.4cm揃…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 感想

今年も、というか去年もツアーに行ってきました。今回は行く公演数が1回のみ。 JUMPで1公演しか入れないのはかなり久々です。多分smart以来。

Mステスーパーライブ観覧レポ。

※数年前行った時に書いたものをリライトしています。行ってきましたMステスーパーライブ。 幕張メッセは案内板が沢山あるし人の流れもあるので迷わず行けると思います。14時からの引換えで13時45分頃着。 それなりに並んでいて身分証チェックも厳しいので結…

ジャニオタっぽくてジャニオタではない、でもやっぱり少しジャニオタな自分

担当以外のグループへの興味の薄さから、自分はジャニオタとは呼べないのではないか。 でも事務所内での繋がりみたいなものは好き。あとジャニーズブランドは正直強い。・・・みたいな記事をこのタイトルで書こうとして、ふと、そもそも自分がなぜ他のグルー…

【内容・レビュー】PARADE(初回限定盤1/初回限定盤2)を買いました

アルバム来ましたー! もう8枚目なんですね。ありがたい。初回1と2を買いました。 写真では伝わりづらいですが、初回1は筒型クリアケース、初回には紙製の筒型ケースに入っています。 初回限定盤1 オシャレ。かっこいいけど下側のDVDだけ出したくても一旦上…

疑似恋愛的感情がなくなっても自担が大好きハッピーライフな話

ジャニオタのみなさん自担が好きですか。私は好きです。ではどんな風に好きですか。私は以前こんな記事を書いていました。ジャニオタになるまで、なってからとジャニーズ応援スタンス - ごはんとみそしる 恋愛感情的なものがまったくないわけではなく、絶対…

【内容・レビュー】ファンファーレ!(初回限定盤1/初回限定盤2)を買いました

ユニット曲来たよー!CD買ったよー!ということでファンファーレ!買いました。 以下ネタバレ注意。

【内容・レビュー】Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE Blu-ray(初回限定盤)を買いました

待ってたよライブBlu-rayーーー!!!ライブ円盤そのものもいつもより遅いし、Blu-rayは今年ようやく初ですからね!待ったわ!どんだけ待ったと思ってんの!ということで我が家にもやってきましたBlu-ray。外箱と円盤が入ってるパッケージの外面がほぼ同じ。…

ペンライト電池点検会

ボタン電池が原因の火災のニュースを見て、「ちゃんと家のも見ておかなければ・・・」と思ってから随分経ってしまいました。遅い。乾電池でも液漏れがあるかもしれない、ということでペンライトをとりあえず全部出してみました。エイトが1本、JUMPが6本。ひ…

駿河屋で宅配買取(かんたん買取)を頼んでみた結果

ジャニオタになる前に好きだったあれこれのグッズなどが多く、現在推している人たちのグッズの置き場所がなくなってきたため意を決して買い取って貰うことにしました。手放したかったグッズの人はジャニーズの様な超大手では全くなく、現在も活動は続けてい…

【内容・レビュー】愛だけがすべて-What do you want?-(初回限定盤1/PremiumBOX盤)を買いました

2週連続リリース2週目!

【内容・レビュー】Lucky-Unlucky/Oh! my darling(初回限定盤1・通常盤) を買いました

山田くんソロはひとまず見送りということで、初回1と通常盤を。

3COINSでうちわカバーを買いました

ヲタ活グッズをたくさん発売して話題になっていた3COINSのうちわカバー、今更ながら買いました。写真とポスターは好きなのに顔うちわにはあまり興味がなく、自作うちわの保管と運搬は買った時に入ってたプラ性の袋で済ませていました。 けど取り出し口の粘着…

Hey! Say! JUMP雑誌感想2019

2018年に引き続き今年も感想を書き留めておきます。 TV LIFE 2019年3月1日号 anan No.2139 NHKウィークリーステラ 2019年3月8日号 読売新聞 2019年4月24日朝刊 日経エンタテインメント!2019年6月号 TV LIFE 2019年3月1日号 連載JUMP with you伊野尾さん1P。…

コード・ブルー巡回衣裳展(衣装展示)@SHIBUYA TSUTAYA&渋谷タワレコに行ってきました

朝一で行ってきました。10時開店なのに少し早めに着いて、他を見ているうちに開店しちゃってるという。日曜&メインキャストフライトスーツ勢揃い展示だったこともあってSHIBUYA TSUTAYAの方は行列が。進み具合は前の人がどれくらい撮るかにかかってるのです…

【内容・レビュー】Hey! Say! JUMP カレンダー 2019.4-2020.3を買いました

2017年、2018年に続き、今年も買いました!今年は箱が地味。 いつもAmazonで買っていて、確か毎年箱をさらに箱に入れてくれていたのですが、今回は裏面に伝票貼付け位置が印刷されていてそこに伝票が。幸い綺麗に剥がせました。ただ配送時の汚れがちょこちょ…