ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

ジャニオタになるまで、なってからとジャニーズ応援スタンス

現在はJUMP担、伊野尾担。元eighter。
2011年からジャニオタをしています。
出没現場は東京近郊。

ジャニオタになるまで

マイナーなバンドのファンをしたり、アイドルじゃないグループを好きになったり、2年おきくらいに好みが変わるという安定しない好み。
ライブは大きくて二千人、小さければ四百人以下の会場やフリーライブ。一度だけ武道館に行ったことがあります。

どの人もよく言えばファンに近く、グッズ売り場やCD販促で握手出来ることもしばしば。
ジャニオタになってその距離感はだいぶ変わりましたが、そのことに対して何の不満もないから不思議です。

ジャニオタになってから

2011年8月頃、元々関ジャニ∞は知っていたものの突然ハイチュウのCMのすばるくんが気になり始めジャニオタになりました。

初現場は11月に行われたコンサート、ではなくスバラジ公開収録。初めて生で見たすばるくんは喋っていました。
アルバムは買ったものの、チケットを手に入れるには時期が遅かったのかツアーには行っていません。

その後俳優さんのファンにもなり、ジャニオタとの二足のわらじ(?)に。俳優さん以外にも推しができたりしてわらじをたくさん履いてます。

8月には初コンサートである∞祭へ。これがかなり特殊なイベントであったことは後々気づきます。
ビギナーズラックなのかライブではトロッコ横を引き当てる。その代わり?イベントでは一番端っこ。

大倉くんと目が合い、何かがはじけてエイトレンジャーの舞台挨拶へ(大倉くん単独)。自担以外のイベントは今のところこれのみ。コンサートは危険がいっぱいですな!あと私ちょろい!

その後もジャニオタライフを満喫していましたが、2013年7月、たまたま見たMステでJUMPが気になり始めます。転がり落ちるように、ではなくなんとなく気になる。こちらもじわじわ。

翌年1月には活動を追うようになり、5月頃にはエイトの方を担降り。
ジャニオタ特有(?)の担降りに対する葛藤は物凄く繰り広げました(笑)

こうして現在に至ります。

応援スタンス

基本的には「楽しむことが第一」です。
義務感は感じないようにしないと楽しめないタイプ。

担当メンバーとそれ以外のメンバーの差

JUMP全員がとにかく大好きなので差はほとんどないです。一位の伊野尾さんと、同率二位の8人。
それぞれやってほしいことも違うし、やってくれることも性格も違うし、みんなに活躍してほしい。

お顔もみんな好きです。こんなに違うのにみんな好き。

CD、DVD

CDは基本初回盤のみ購入しますが、初回盤が2つある場合は特典映像のタイトルを見てどちらかにすることも。

DVDは初回か通常のどちらかのみ購入です。
特典映像によっては通常版を買います。売り上げの比率でちょっとでもわかってほしいなという意思表示と、単純にいいかなという思い。

雑誌

ジャニオタとしてはかなり少ないと思います。ドル誌テレビ誌映画誌など全部合わせて平均月一冊。家族が買ったものから貰うことがあるので読んでる数はもう少し多いです。

買うときは写真を見て即断即決。文章より写真を見て買う派。
そもそも買わないものはあまり文章を読んでしまわないようにしています。買ったら隅々まで読み倒す。

ドラマ、映画、バラエティ、ラジオなど

どれも自分の好みに合わせています。無理しない。
ドラマは極力見たいのでファンになってからのJUMP出演作品はほぼ見ていますが、途中離脱したこともあります。ごめんね!

出演者じゃどうにもならないこともあるし、好みもあるので見るのをやめるのもつらいです。やめるけど。

コンサートなどの現場

1ツアー2公演は入りたい。一度目は新鮮に、二回目はちょっと冷静に。ネタバレ厳禁派なのでツアー開始後はうかつに検索も出来ません。
見えない場所でもうちわを持っていることが多いです。なんとなく主張。

舞台挨拶とかは行ければいいかなーくらいの感じです。大激戦だもの。

担当以外のジャニーズについて

面白いからレギュラーバラエティを見ているグループはありますが、情報を追うのはJUMPのみ。曲はタイアップがないと知らなかったりします。
大型音楽番組で仲良くしたり、ご飯に行ったというエピソードは微笑ましく頂戴しています。

JUMP担になってすぐ少クラの司会を卒業したこともあり、Jrはほとんど知りません。

コンビについて

いのたかが特に好きですが、ドル誌とかであまり見ないコンビ写真とかあるとこのコンビもいいな、、、あのコンビもいいな、、、と思ってるので何でもあり。だってみんなが可愛いから。

それぞれのコンビに違った空気感があって楽しいです。

恋愛について

全面的にオッケーです。どうぞどうぞ!
結婚は事務所との兼ね合いやグループとしてとかあるでしょうが、個人的にはファンのためにそれなりに隠しつつ、真面目に交際してくれればそれで構いません。

それよりも週刊誌に追われながら生活しなきゃいけない方が心苦しいです。プライベートは自由にしててほしい。

とはいえ恋愛感情的なものがまったくないわけではなく、絶対手の届かない片想いを超楽しんでる感じです。
大好きであれこれ妄想しないことはないけどいい人と結婚して!古いかもしれないけど子どもができる前に結婚してね!!!

みたいな(?)

※2019年11月追記
恋愛に関しては考え方が変わりました。

まとめ

長くなってしまいましたがこんな感じの人です。

ブログではジャニーズのこと、JUMPのこと、コンサート会場など色々書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。