ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

2016年横浜アリーナ内覧会レポ

今更ですが横浜アリーナの内覧会に行った時の話でも。
行われたのは改修が終わった2016年の6月なんですが、撮影OKだったため写真がたくさんあるので色々思い返しながら書きます。

横浜アリーナ正面内覧会

普段は立ち入り禁止のエリア

まずはスタッフさんや出演者しか入れないところから。

横浜アリーナ搬入口

超大きな搬入口。地図を見ると搬入口は2つでしたがどっちだかは忘れました。ここからセットとか運び込んでるのかなー。

横浜アリーナホワイトボード

ステージや座席のホワイトボード。線はあらかじめ書かれていて、公演に合わせて書き込むものと思われます。

続いては控え室。

横浜アリーナ控室改修ポイント

1つ目。
改修のポイントが書かれてましたがよく考えたら改修前を知らない。
全面禁煙にしたり、分割して使えるようにしたり、照明をLEDに変更。

横浜アリーナ広い控室
横浜アリーナ広い控室2

広い。スタッフさんとかも使う部屋なんですかね。冷蔵庫やロッカーも完備。

そして2つ目。

横浜アリーナ控室扉
横浜アリーナ狭い控室

こちらはコンパクト&高級感。楽屋とはいえ右側に超大きな鏡があってちょっと気になる。

横浜アリーナ控室トイレシャワー

荷物を入れる棚と、控え室専用のシャワー室とトイレ付き。トイレまで見せてくれなくても…(笑)

廊下には今まで行われた公演の年表もありました。JUMP年始4連続。

横浜アリーナ年表オレンジ

日付はなくて月ごとに順番に記載されています。
ちなみに観客側にも同様のものがありますが、こちらは色違い。

横浜アリーナ年表青


ロビー

案内板がとても見やすくなったのですがなぜか写真がない(笑)
ロッカーやトイレも綺麗になったのに写真が一切ないです。何してたんだ私は。

年表以外に唯一あったロビーのものはこちら。

横浜アリーナベンチ

なぜベンチ。オシャレベンチ。

アリーナ

ようやくアリーナの中に入ります。

横浜アリーナ天井照明

天井の照明はLEDに変更。それにより10トンも軽くなったそうです。

横浜アリーナ立ち見見え方

全体はこんな感じ。Eブロック立ち見から撮影しました。
いつもAパターン(E,Fブロックが大きくつぶれる)なので反対向きなのが新鮮。

次はスタンド席。

横浜アリーナスタンド席

南ブロック5-6列の間の通路より撮影。

横浜アリーナスタンド席見え方

そしてボックス、スイート席。

横浜アリーナボックス席スイート席プレート

何番のボックスに入ったのかは忘れました。

横浜アリーナボックス席

ボックス席手前のスペース。
未だにコンサートで一度もボックス入った事ないんですけどこんなオシャレスペースが。

横浜アリーナボックス席見え方

席には座れなかったのでボックス通路に立って撮影。

横浜アリーナスイート席

スイート席。
こちらもオシャレスペース。写真が近い。

横浜アリーナスイート席見え方

スイート通路から。ステージが使用されている時でした。

まとめ

いつもは会場内写真撮影NGなので撮り放題なだけで充分楽しかったです(笑)
もっとアリーナやセンターに座っておけばよかったー、写真がない!