ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

2014年〜Hey!Say!JUMPの歴代ペンライト

ジャニオタになる前はバンドとかが好きだったので、ライブ中に振り上げるものといえば拳。
ですが、郷に入っては郷に従え、ペンライトはとりあえず買うんだろうという事で初めてドームコンに行ったときには手に取っていました。

コン前は正直必須なものだとも思っていなかったんですが、ドームの中で揺れる光の波がめちゃめちゃ綺麗。私もこの波の一部なんだと思うと嬉しかったものです。今もそうです(笑)

いくらペンライトと言えど自分の好みに合わないと買わない主義ですが、JUMP担になってからは幸いにも好みと一致していて毎回買っています。どれも可愛い。
最近はどのグループもペンライトが凝っていて、ひまわりだったり(エイト)音符だったり(NEWS)太鼓だったり(Jr)もはや光れば何でもありだな・・・?という感じですが、そのどうかしているところが好きです。

ということで持っているJUMPのペンライトについてただ書いていこうと思います。

Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME

Hey!Say!JUMP Live with meペンライト点灯

JUMP初ペンラ。これ以前のペンラは正直デザインが、、、だったのですが、かわいくてホッとした記憶が(笑)
点灯か点滅。

ペンライトのストラップ、JUMPはこれ以降ついていないのです・・・これって他のグループもなんでしょうか。ストラップにもツアー名とかが書かれていて結構好きなんですけど復活してくれないですかね。

★追記
10周年ツアーでストラップが復活しましたー!

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart

Hey!Say!JUMP smartペンライト点灯

配色が可愛いです。アルバムのロゴを元にしたデザインですが、そのロゴデザインは伊野尾さん。
持ち手が幅広で持ちやすいです。
点灯と点滅(?)だったと思うのですが、久々に点けたら点灯が駄目になっていました。なので写真は2枚。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 Jumping CARnival

Hey!Say!JUMP Jumping CARnivalペンライト点灯

光り方はこれが一番好き!
わかりづらいですがキューブ型で、4面がそれぞれ別の色に光ります。メンカラー色自動変化点灯のみ。
色の変化はパキパキ変わるんじゃなくてグラデーションで、うっとり眺めていられるくらい綺麗。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

Hey!Say!JUMP DEAR.ペンライト点灯

仮面ですね。
ツアーのコンセプトは仮面舞踏会とはいえこうなるとは思いませんでした。

ペンライトにはメンバーカラー問題がつきものだと思うのですが、これはまさかの、白の三色。
なぜ二色だけメンバーカラーにした。

私は伊野尾担(青)なのですが、誰かのメンカラーだけにするのは気が引けるといいますかなんとなくイヤで、結局演出で必要なとき以外は白にしていました。

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

IOthAnniversaryTour2017ペンライト

めっちゃ砂時計。
可愛いです。

上部がメンカラーに変わってくれるのも嬉しい。

まとめ

仮面で急に方向性が変わってしまったので次のペンライトに対するハードルが上がっています(笑)
増えたら追記します。