ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

振り絞ってお届けするジャニーズJr.+α

以前こんな記事を書きました。

独断と偏見でお届けするジャニーズ全デビュー組メンバーイメージ - ごはんとみそしる

これのジャニーズJr.版を書いてみようとしたのですが、デビュー組も危うい知識量。

そこで今回は「名前一覧を見て顔がわかる人だけ書いていく方式」にしてみます。
さらに文章量が足りなくなりそうなので、Jr.でもデビュー組でもない人も含めます。

記事を書くにあたっては、wikipediaの「ジャニーズ事務所」及び「ジャニーズJr.一覧」を参考にしました。

★筆者スペック
2011年にeigther(すばる担)→2014年にJUMP(伊野尾担)へ担降り。JUMP担になり始めてすぐ少クラの司会を卒業してしまったため少クラをちゃんと見たことは一度もないです。
雑誌を買っても担当以外のページは基本読みません。

※全部で15人しかいない上にそれぞれ書くことがめっちゃ少ないので広い心でお進みください。

★屋良朝幸
何で見たのかさっぱり覚えてないけど知ってる。
振り付けしたり、とか。

★風間俊介
風間くん。ディズニーランドが大好き。

★生田斗真
斗真くん。明るい。元気。映画によく出てる。

★内博貴
内くん。ABChanZooに時々出没。多分いい人。

★京本大我
京様の息子。

★髙地優吾
髙地くん、髙地先生。SixTONES所属。スク革編入当時から知っているので唯一の入所から知っているジャニーズ。
最近は減ったがとんでもない無茶ぶりをすることがある。

★真田佑馬
「noon boyz」の赤い方。

★ジェシー
以前はルイス・ジェシーだったのにいつの間にか変わっていた。「安堂ロイド」でなんとなく見てたが、どうやらそれより前から「ジェシー」に変わっているらしい…あれ…?

★高田翔
「天国の恋」で見た。ひげを生やしていることが多い気がする。

★野澤祐樹
「noon boyz」の青い方。

★松村北斗
「黒の女教師」にて認識。「ほくほくほくと」という謎のフレーズが頭にあるが、本人が発したものなのかは不明。

★宮近海斗
林遣都くんに似たお顔のJr.がいるらしいという理由で知る。似た角度じゃないとわからないかもしれない(笑)

★西畑大吾
「ごちそうさん」でなんとなく知る。

★浜中文一
「ジャニ勉」内で覚えた数少ないJr.のひとり。役者メインで活動中。ゆるい雰囲気。

★道枝駿佑
「母になる」に出演。20歳のお姉さんがいる。裕翔くんと焼き肉を食べに行った。

まとめ

文章量少なすぎじゃないか。

こうして書いてみるとやっぱりテレビに出てないと認識しないなー。
雑誌も見ないし、担当のコンサートには名前を紹介されるようなJr.はなかなかつかないとなるとその手段しかないんですけども。

名前は見たことある、顔は見たことある、という人はもっともっといますが(本当です)、名前と合わせての認識となるとこうなっちゃいました。