ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【コンサート感想】Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE@東京ドーム

ドームは2回入ってます。
アリーナも入っております。

メモとか取ってないので全面的にニュアンスで。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2018 SENSE or LOVEオブジェ

ステージ構成

センステ+バクステに加えて8方向の花道!

アリーナには残念ながら入れませんでしたが、上から見ても綺麗。
トロッコが移動しにくくなっちゃわないのかと思いきや、途中で花道を歩いて横切ったりと動ける仕様。

本編

※書いてない曲はアリーナの時に書ききった、双眼鏡で見つめているうちに終わっていたなどです。

★BANGER NIGHT
Mステ披露で最初の「BANGER NIGHT」の波打つようなダンスが好きになったのに見たらそこはやってない(笑)

★OLE!
行進する幸福感はそのままに。可愛い。

★ガンバレッツゴー
可愛い!けどこれは割と最近ドームでやってましたね。他の曲も見たい。

★Bubble Gum
MCでの話もありましたが、冷静になって見て初めて有岡くんが最後に踏むガムが途中で山田くんが膨らませてたものだと気づきました。
最後に笑うのがやっぱり可愛い。

★条件反射
ドーム規模になっても変わらぬ雰囲気!
アリーナの時は髙木くんのチェーンの掛け方がちょっと気になったのにまったく気にならなくなっていたのは、変えたからなのか見方が変わったからなのか。

★スンダDance
こちらも変わらぬふざけっぷり。
7は曲が増えたからBESTもかなと思ったのに残念。

★最後のラブソング
アルバム曲が増えた!
アリーナですでにかなり入れてましたし、ドームでもなかなか増やさなかったのでないかと思ってました。削られた曲もありましたけど。

★One&One Makes Two
2人ずつ小さなムビステに乗ってて可愛かったです。

ペンライトをつけていくやつ、アリーナに比べて人が多い分進みがゆっくりで、迫ってくるドキドキ感と見守るワクワク感が両方味わえました。
アリーナ席と一緒に花道が点いて綺麗。

★キミアトラクション
「君がNo.1!」と言われて逆に驚く。

★Chau♯
久々に長く踊りましたね!
いくつになってもこの可愛い曲を踊っていてほしい。

★MC
今回はまた宣伝が少し多かったかな。

★女王蜂
また知念くんいない。
薮くんソロから後ろでバンド準備してて嫌な予感はありました。何で知念くんいないまま。

★SUPER DELICATE
ツアー最初はスクガだったそうで。新曲ないのにどうして途中でセットリストを変えてしまうの?
でも久々に通常バージョンを見た気がしました。ゆとやまを見ずについ伊野尾さんを追ってしまう。

★明日へのYELL
そろそろ踊ってるのが見たい。

★Tasty U
突然の過去アルバム曲。
何で。この曲ドーム公演で切ったじゃない(笑)
好きだから嬉しいけど。

★真夜中のシャドーボーイ
シャドボ久しぶり、、、というか生で見るの初めて!?
行ったツアーの円盤一覧見たけど載ってない。10周年でもやってなかったシャドボ。特効半端ない。

感想

アリーナと似た構成で(時間ないから当然)会場が大きくなったのでちょっと物足りなさも感じつつ、座席のせいの気もしたり。
2回目の方が近かった上に満足度としても高くて。それは内容を知っていて見るべきところを見られるからなのかな。

8人である違和感は随分と薄れ、それは果たしていいことなんでしょうかね。複雑です。