ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【内容・レビュー】Hey! Say! JUMP カレンダー 2019.4-2020.3を買いました

2017年2018年に続き、今年も買いました!

Hey! Say! JUMPカレンダー20192020箱

今年は箱が地味。
いつもAmazonで買っていて、確か毎年箱をさらに箱に入れてくれていたのですが、今回は裏面に伝票貼付け位置が印刷されていてそこに伝票が。幸い綺麗に剥がせました。ただ配送時の汚れがちょこちょこ(輸送用ケース扱いなのでこれでの返品交換は不可)。

Hey! Say! JUMPカレンダー20192020箱大きさ比較

大きいです。
約45.2cm×26.8cm×7.8cm。中身はA3カレンダーとフォトブックだけなので割とスカスカです(笑)
壁掛けが大きいから箱を大きくするしかない。

Hey! Say! JUMPカレンダー20192020フォトブック壁掛け

開封。上が壁掛け、下はフォトブックです。
フォトブックはB5変形、96ページ。
中は申し訳程度にカレンダーの日付がある写真集という感じ。

撮影場所は花やしき(ゲームコーナー含む)、土手、銭湯、夜の街。衣装はカジュアル。最後にメンバーが撮ったメンバーの写真も。
事前情報を何も入れていなくて急に銭湯が出てきてびっくり!銭湯ページ一番手、山田くん美しい。

銭湯とはいえ肩から上くらいしか映ってませんが、これがかえってドキドキさせられます(笑)

写真は綺麗なものの、銭湯以外はあまり新鮮味がないかな。
メンバーといる空気感もいいけど、かっこよく決めた写真をもっと見たかった。何となく物足りなくてもったいない。

読み物は100問100答。
ベタな「好きな食べ物」「好きな色」から、「○○に行くならどのメンバー?」や、それぞれから見たメンバーの弱点と魅力など、回答自体はあまり長くないけど個性溢れるものになってます。最後には圭人へのメッセージも。
伊野尾さんの「無人島に持って行くなら?」の回答が好きです。大喜利だったらこれかな(笑)

Hey! Say! JUMPカレンダー20192020壁掛け

こちらはA2壁掛けカレンダー。まだちょっと丸まってます。
1ヶ月1枚+表紙の13枚。誕生月はそれぞれのソロ、7、BEST1枚ずつ、集合2枚。
なかなかのセクシーさです。めくって一枚目の有岡くんの乳首が出ていて飾るかどうか一旦悩みました。
ザ・蜷川さんの世界観って感じ。伊野尾さんのMgirl2回目はあまり好みじゃなかったんですが、色の強さはありつつもこれは好きです。

ちなみに上部分がリングになってるわけじゃなく、毎月上のミシン目から切り離さなければなりません。
逆に言えばお気に入りを簡単に切り離して飾っておくことも可能。
カレンダーが結構重いです。弱った穴に画鋲を挿して一回落ちました。

あと、カレンダーの誕生日部分(ポスターの一番下に数字が書かれてる)にはマークがついてますが、圭人の所についてないのです。今年は丸一年いないとわかりつつも、少し寂しい。