ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

駿河屋で宅配買取(かんたん買取)を頼んでみた結果

ジャニオタになる前に好きだったあれこれのグッズなどが多く、現在推している人たちのグッズの置き場所がなくなってきたため意を決して買い取って貰うことにしました。

手放したかったグッズの人はジャニーズの様な超大手では全くなく、現在も活動は続けているのが買い取り的にはありがたいかなって感じです。
久々に調べたけど元気に活動しているようで何より。

買い取りを宅配にしたのは、大手じゃない分店頭では査定にブレが出る可能性がゼロではないのではないかと思ったからです。
通販では扱ってくれてますが、店頭では見かけない人たちなので。実際の所は基準とかあるんでしょうけど、そもそも駿河屋遠いし。

駿河屋のかんたん買取はその名の通り簡単。
申し込みして申し込み書を印刷して売りたいものと一緒に送る。
30点以上ある場合は送料を駿河屋が負担してくれます。詳しくは公式ページを。

自分で荷物の発送なんかした事がなかったのでまずはそこから調べました。
売りたいものを集めておおよそのサイズ感を把握し、近所のスーパーで段ボールを調達。

駿河屋かんたん買取

ロアンヌバニラ。中の物がほとんど動かないくらいぴったりでした。
賞味期限が前なのは、私が記事にしてなかっただけです(笑)少し前の話なので。

あとは着払い用の伝票を郵便局で貰ってきて記入。

DVDや会報、グッズを中心に全部で約70点。
全然覚えてないグッズとか存在していておそろしいです。
ファンじゃないとわからなそうなものは一応付箋に注釈をつけて貼っておきました。

送った翌日には駿河屋に荷物が届き、10日ほどで査定終了。
買い取り金額は約5700円。ここから通信買い取り手数料が引かれて振り込まれます。

思ったよりは正直低かったのですが(笑)スペースも出来たし気持ち的にも少しスッキリしました。
手放しちゃうともう思い出さないかもしれない物もあるので寂しさも感じました。当時は好きだったわけですから、その想いも手放す感じがして。

元担当のグッズはまだ売らずに取ってあります。でもいつかは手放すのだろうとは思っています。
気持ちの問題というよりこっちも結構かさばっているのです(笑)