ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX@11/9東京ドーム感想レポ

※行った当時の記録を2019年10月にリライトしたものです。

今リライトやるんか?と自分でも思いましたが、記録も記憶も残しておきたいので。

ステージはメインステージ、センターステージ、バッグステージ。花道なし。

その間は外周大きいトロッコや小さいトロッコ、ムビステ。

★セットリスト
ブリュレ
夕闇トレイン
宇宙に行ったライオン
LIFE

挨拶 

Desr Summer様!!
あおっぱな
T.W.L
TAKOYAKI in my heart

映像 

Sorry Sorry Love
Dye D?
Water Drop
涙の答え
青春ノスタルジー
クラゲ
ココロ空モヨウ

MC 

ビースト!!
狩(仮)
あなたへ
へそ曲がり
ズッコケ男道
無責任ヒーロー
Your WURLITZER
West Side
レスキューレスキュー
Eightpop!!

安田くん挨拶 

All is well

EC
錦戸くん挨拶 

ここにしかない景色
イッツマイソウル
モンじゃいビート

★ブリュレ
ブリュレ来たぉぉぉぉぉー!バンドバンド頭からバンドですよ。
欲を言えばダンスで見たかったけど(笑)
すばるくんはのっけからかなりノッています。

それはいつもですが村上くんも結構ノッてました。

★メンバー紹介
すばるくんが挨拶したりあおったり。
会いたかったとか言うわけ!もう!
「陰陽屋さん」と錦戸くんにふる。

錦戸くんは早起き。洗濯機を二回も回してきたそう。
「横山くんは?」→「僕は回してきてないです」 

大倉くんはは首に唇ボディーシールをつけてきた。
赤をつけてきたので「すばるくんにちゅーされたみたい」とかなんとか。

★Dear Summer様!!
最初に何か倉安が近づいてたんですけど何だったんでしょうか。
なんかわかんなかったけどとりあえずイチャイチャしてた。
安田くんの上目遣いね!可愛い!

★T.W.L
ハーモニカはなんやかんやでミニトロッコで座って吹くことに。 

★TAKOYAKI in my heart
規制音、口はどうするのかなーと思っていたのですが、口を隠す丸い板がマイクスタンドに付いてて、必要なときに起き上がって隠しています(笑)
でも「真っ赤っけに燃え上がっている俺の・・・スカイツリー触ってもエエでー!」って歌ってました。さすが。
スカイツリーはちょっと詰まった感じでした。もっとはっきり言っちゃえばいいのに(笑)
札幌はテレビ塔なのかな。大阪は通天閣かな。他の地方はどうするのかな。 

★映像
一個のたこ焼きから始まるかっこいい感じの。
持ってるギターが光の線になったりしてかっこいいんですけど、その線がギザギザになって錦戸くんと誰か(忘れた)の頬を叩いていって、実はそれが村上くんの持ってるハリセンだった・・・あれ?(笑)

★青春ノスタルジー
イントロでは横山くんがトランペットを披露。
トランペット中は横山くんをじっくり見るすばるくん。じーっ。
合間にもトランペットを何度か挟んだのですが、踊ってる時もトランペットは持ちっぱなし(笑)

終わったあとはすばるくんをはじめみんなで褒める。
みんなから「昨日より緊張してなかったね」とか汗を拭くためにリストバンドをつけたことをいじられる。
からのクラゲ、冒頭で安田くん(アコギ持ち)が替歌をして横山くんを褒める。

★MC
マルチビジョン。ありがたや。横に長ーいスクリーンに7人映ってます。
ただ機材の関係で場所によってはよく見えないメンバーがいる可能性が。
横山くん錦戸くんは鉄骨の向こうだった。

ツアーの模様がテレビで流れたらしいですね(私まだ一つも見てない)。
トランペットをやったこともあり、横山くんのところにたくさん連絡が入ったとか。

たこやきで安田くんが「どっちかちゅうと、安田系♪」と歌ってたのですが、横山くんは「保田圭」だと思っていたらしく全員から総ツッコミ。
保田圭だと思っていたのは横山くんだけだと思う(笑)
そのあとすばるくんが清水圭って言ったり誰かが谷啓って言ったり。

あとは昔それぞれの実家に行った話。
村上くんのお父さんが食事前いつもいただきマンモスと言うらしい。
自分で言って笑うこともあるとか。どうすればいいのかわからない!!と大倉くん。5回目くらいまでは愛想笑い出来るけど、、、とブツブツ。
あとご飯がかなりの薄味。本当に素材の味しかしない。
すばるくん「カレーも薄味でびっくりした」

昨日は知念くんが来ていた。
錦戸くんは誕生日プレゼントには帽子を4つもらったそう。
4つももらったことにやたら食いつくすばるくん。
さらに「3つならまだしも4つも・・・?」かぶせる大倉くん。
「そもそも帽子とは・・・」とやり始めるまるちゃん(笑)

色々発表もありまして、シングル3ヶ月連続リリース。
錦戸くんの曲説明が、「一番最近歌ったやつ!!」
ココロ空モヨウ→DR.DMAT主題歌→キング。
あとエイトレンジャー2決定!また堤監督がやってくださるそう。
そのほかドラマやテレビの告知など。

ハクション大魔王の話。
鼻を特殊メイクで5倍くらいのの大きさにしたらしい。
「その鼻を更に!?」とやけに食いついてるすばるくん。「その鼻は特殊メイクじゃないんですか?」とも。 

すばるくんの笑顔が多くて何より。髪伸ばしてから笑った時の愛おしさアップ。
そういえば横山くんは噂どおり赤茶髪っぽくなってました。 

★ビースト!!
全員スーツに黒縁メガネ。全員似合ってるってどういうこと!
大きなバルーン人形が3体登場。同じくスーツに黒縁メガネ。
映像もしっかりしていて、歌詞に合わせて戦ってます。どっちを見ればいいの。

後半、センターステージでジャケットを脱ぎ、ネクタイを取り、Yシャツを脱ぎ、「おぉ!」となっていたらまさかのズボンも脱ぎでふんどし姿に!
DVDではモザイクかかってたけど、「ふんどしって言ってるよなぁ」と思っていたけど、まさか本当にふんどし姿になるとは思わないじゃないか!(笑)
ガチなふんどし姿。おしり。気づけばバルーンもふんどし姿。

そこからバッグステージに移動するためミニトロッコに乗るのですが、ふんどしがヒラヒラするように(ふんどしも結構長くしてある)スピード早め。
バッグステージについてからはまるちゃんが腕立て伏せ、村上くんも対抗するように腕立て伏せ、錦戸くんはドンと構えて立っている。何これ。

これすばるくんがいてもこうなってたかな。見たいけど一人だけほっそいと合わないよね(笑)

★狩(仮)
全員民族っぽく。
「キツめに抱いてまう」のところでは何故か横山くんがすばるくんを抱く形に。

あのですねふんどしのインパクトがありすぎて、ちょっと放心してました。

こちらも映像あり。
カエルピョコピョコでは横山くんのかぶりもの?姿が。

★へそ曲がり
サビ、まさかこっちも踊るとは思ってなかった。
好きだからすぐ踊れたけど焦った。 

★West Side
頭のすばるくんのところでモニターが揺れてくれていい感じ!
PVみたい。

★安田くん挨拶
All is wellに続ける挨拶。
eighterとの距離は変わらないよ。

★EC錦戸くん挨拶
ここけしの紹介がなんかグダグダに。説明でもう曲名バレてますよ(笑)

錦戸くんが「せーのっ」→「ようこそー」


最後テープが出たところで錦戸くんが「そんなにテープが欲しいかー!!」と言っていたんだけど、あなた達との思い出なんだからそりゃ欲しいわ!!
そのテープを見てニヤニヤしたい。傍から見りゃそう思うのもわかるけどね。

∞祭はテープが取れるところに居たけど、立って見送ってたらたまたま手にかかったやつと終わったあと拾ったので3つだけだったもんなぁ。
ていうかあなた達がちゃんとこだわってるから欲しいのだよ。まったく欲しがらなかったら悲しいでしょうよ。


2時間45分ほどで終了。

いやー楽しかった。

ユニット対決の投票はすばるくん関係なく男らしさだなと思ったので、申し訳ないけどビースト!!に。
ふんどしやられたら勝てないよ。