ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

Live with me in 東京ドーム1日目感想レポ。

※行った当時の感想をリライトしたものです。初Hey! Say! JUMP。

過去グッズ見てこれは・・・とちょっと思っていましたが(正直)今回のペンライトはとても可愛いです。よかった。
点灯、点滅が出来ますが、ライブ中はほとんどが点灯。
開演10分ほど前に24ゲート付近の売り場ではペンライト売切れ。

ホームベースと反対側がメインステージ。
花道がハート型(メインステージが前に尖ってる)。
ハート以外にも十字の花道。
その外側を大小トロッコ。
今回東京ドームでは初めてかなり斜めから(三塁側の客席が曲がっている付近)でしたが、モニターが見づらいのがねー。
正面から見ればメンバーとモニターが同時に見れて伊野尾さんにもすぐ反応できるのですが。

★セットリスト
Ride With Me
Come On A My House
Magic power
OUR FUTURE
Time
BeatLine
Together foever

GET
Oh my jelly 僕らはOK

スギルセツナ
ス・リ・ル

桜、咲いたよ
School girl
愛ing
愛すればもっとハッピーライフ
AinoArika

MC

切なさ、ひきかえに
つなぐ手と手
Hands Up!

Your Seed
Go to the Future
To The Top

映像

FOREVER
真紅
僕はVampire
情熱JUMP
Dreams come true
Born in the Earth
Thank you 〜僕たちから君へ〜

EC
AinoArika
スクール革命

WEC
Urtla Music Power

以下MCとか色々。

※公演中は一切メモを取らず、大半は記憶のみで記事を書いています。
※セリフなどはニュアンス程度で受け取ってください。
※話の前後は間違ってる可能性高めです。バラバラに記憶しててorz
※所々話がつながってなくて飛んでます。
※どこでメンバーが移動してとかはほとんど書いてないです。

★Ride With Me
伊「みんなの声が聞こえないー♪」

★Oh my jelly
知念くんのフリ?が可愛い。
全員でのバク転有り。

★BEST
スギルセツナ終了後、

大「切ねぇー!」
BEST「(口々に)切ない!」
大「あーあ」
BEST「(揃って)モテたいなー!」
伊「世界一(?)の検索サイト、ヤブーJAPANで検索だ!」
薮「警視庁特別科学捜査班、通称ホワイトラボの山根武彦が◎▲※…(忘れた)」

薮くんが白衣を着て、パソコン(リンゴマークではなくバナナマークが書いてある。段ボール製)でヤフーJAPANならぬヤブーJAPANでモテる男を検索!(検索画面はモニターに映っている)

ヤブー知恵袋の答えは英語が話せる男。
参考URLをクリックすると映像に圭人が出てきて(何故か屋上みたいなところ)、

圭「My body is hot!(刺激的だぜ!)ハッ!」。
BEST「かっこいー!」

でも俺たち英語喋れないじゃんってなったけど、光くんは案がある感じになって、

光「まぁみんな立ち位置につけよ」
光「(カメラを何回か顔に引き寄せてから)My body is hot!」

でス・リ・ル開始。

もうわけわかんないです(笑)

今度はス・リ・ルの間奏中に、もっとモテるために再びヤブーJAPANで検索!(エアパソコン)
ヤブー知恵袋の答えはマッチョな男。

伊「じゃあ俺は上腕二頭筋を(腕を上げる仕草)」
雄「俺は背筋を(背筋スタート)」
大「俺は大胸筋を(腕立て伏せ)」
薮「俺は男のフェロモン満載の、大腿四頭筋を」
光「じゃあ俺は、眼帯筋を☆」
大「なんか体に凸凹が!」

上の衣装を脱ぐ!→全員マッチョ柄シャツ!
モニターが縦に5分割になり一度に全員の肉体美(柄だけど)が見れるようになって見やすくておかしくてよかったです。
その後ス・リ・ルを歌い続けるけどダンスが筋肉ポーズ。

★School Girl
振りが全編に渡って可愛らしすぎる。
最後のサビで全員並んで伊野尾さんが先頭になって前の人の肩に手をつけて、先頭の伊野尾さんはリズムに合わせて右腕を斜め45度に上げたり戻したり可愛い何あれ。
WSで流れてよかったわかってますわ。

★愛ing
愛で愛で一杯になってとかセリフっぽく言うんです知念くんを片手で後ろから抱きながら。

★愛すればもっとハッピーライフ
知念「輝く伊野尾がー♪」
と歌いながら同じトロッコで見つめあっている。

途中でトロッコから降りてお客さんにカーネーションを渡していました。
お客さんが真似出来るくらいのフリがサビについてて、教えるように、きちんと見えるように花道で踊ってくれてなんか愛おしい。

★MC
曲がセンターステージで終わったため、メインステージへ移動。

?「おしり見せててごめんねー」
裕翔くんのおしりフリフリがモニター一面になる。おしりしか映ってません可愛い。

山田くんの誕生日をお祝い。
ケーキ登場&会場からの歌(ケーキは長方形。サックスのイラストあり)。
AinoArikaのイントロでセンターステージにくるすけのぬいぐるみ登場。歩み寄って転がりながら抱きめる山ちゃん。

山「めっちゃ可愛いじゃん!」

君ほどではないが。

ちゃんとタグには「not for sale」「from Hey!Say!JUMP」とか書いてあるそう。

ろうそくを吹き消す。
光「(オフマイクで)息はいてー」
山「吸ってでしょ!今オフマイクで息はいてって!ボケるならマイク使って!」

そうですこの辺りでみんながボケたりしてボケがとっちらかってるんです。山田くんしかツッコミがいないからなのね(笑)

ぬいぐるみについて。
光「3Dのデータがほしいって言われて(くるすけは後ろ髪がぴょこんと飛び出してる)」
ちゃんと光くんが描いたそうです。

伊「俺が布や綿買いに行って」
?「それは嘘だなその顔は」
?「テキトーだなぁ」
知「で僕がお金を出して」
山「それも嘘でしょ」
知「500億くらい♥」

山「くるすけと一緒に寝ます」

前にライブで祝ってもらった時の話。
2年前、MCで突然伊野尾さんと髙木くんが喧嘩をし始めて(というドッキリ)とても慌てたらしい。
伊「(くっつきながら)こんなに仲良いのに!」
伊野尾さんがグイグイいってて髙木くんは特に何も言わず(笑)
本当は仲良しのくせに・・・!

ケーキのイチゴを山田くんに食べさせる裕翔くん。
?「じゃあケーキは・・・」
とケーキを片づけようとすると、
?「今食べる?今食べる?」
しかし誰にも拾ってもらえず(笑)せり出すところから帰っていくケーキ。ケーキいつの間にと思ったらそんな所から出てきていたのか。

7が着替えのためはけてBESTだけでMC。こういうことはあまりないらしくそわそわ(笑)

どういう流れだかは忘れましたが、
伊「そうです、私がなるようになるさ。です(笑)」
?「変なおじさんみたい」
伊「火曜夜10時からなるようになるさ。で奥村涼役をやっています!」
光「見れてないんだけどさ、伊野尾ちゃんが1話でほとんど目をつぶってたってホント?聞いたんだけどさーずっとこうだったって(気だるそうな感じを再現)」

まぁ確かに(笑)わかる。

?「金髪にしたの1週間くらいだったよね?」
伊「正確には20日です(中略)意外と早く更生しちゃって…」
大「金髪にしたら顔認証するようになったよね!」
伊「あとで顔殴るから!」

ピンポイントな上に怖いよ伊野尾さん。笑

ここで(!)急に山田くんがさっきBESTが着ていたマッチョシャツで登場。
光「今時間稼いでるんだから早くしてよ(笑)」

伊「殺風景だったな・・・チラ」
光「そうです、私が殺風景です(これは変なおじさんのモノマネ)」

光「金髪はかつらなんですよ。これ(ライブ時の髪型)はオールバック用なんです。ヒルナンデス!では・・・」

ここでごちゃごちゃ。

有光「そうです、私がヒルナンデス!です」

打ち合わせしたかのように揃ってた。

伊「その(光くんが首からかけてる)タオルホワイトだよね」
?「ホワイト?…チラ」
薮「そうです…私が●×※……ははっ」
笑っちゃう薮くん可愛い。噛んじゃったのかな?
あと伊野尾さんの振りがお上手。

谷原さんが裕翔くんのことを可愛いって言っているらしい(シェアハウスで共演、いつの間にか裕翔くん出てきてる)。

ホワイトラボとなるなるの撮影スタジオは近いらしく、時々会っている。薮くんが会いに行くことが多い。
薮「たまには会いに来てよ」
何だかんだ言って薮くんも伊野尾さんのこと好きね。

ベイジャンのフリは忘れました。
髙木くんもそうです、私がってやったんですけども。

今度はBESTがお着替え。

金田一と弱くても勝てますのスタジオはお隣。裕翔くんの始球式前日も会ったんだけどすごく緊張していたとか。
山「こんなんなってた(ガクガク歩きながら)」
その話の流れから知念くんが山田くんがストライクゾーンとか言い出して、
圭「俺はストライク?ボール?」
山「ファールだね」
こんなやまけとが私は好き(笑)

ファールもストライクカウントになるからストライクってことにしてもいい?

金田一の話から(BESTの着替え終了)
有「俺も出てるよ!」
山「髪すごいよ」
有「これは楽しさと比例してるんだよ!」
山「金田一終わってストレートにした時大変だよ」
有「その時はまた新しいのを考える!」

MCのどこだかわからないの。
今回のロゴはみんなで考えたやつ。ロゴの「i」の上の点が丸になってて「Love with me」にも読める。
大「ダブルミーニング!」

衣装の花柄(全身白地に花柄)凄いね!
でもこれが流行りなんでしょ?とありひか。

光「筋肉は地だよ?」

モテたいも長くやってるよねーとか。
かっこよく決めるのに照れがある?とかでやっぱり面白くしちゃう。
どうするか考えるときBESTはまず原稿書きから。
知「BESTはモテなさそうだもんね」

ペンライトはJUMPみんなで部屋を真っ暗にして、一番反応が良かったものを採用。

★映像
かっこいい系。
全員写ったと思ったらその衣装で新曲へ。

伊野尾さんはキャップ。これが似合う。イケメンですわぁ。

★僕はVampire
アレンジアリ。
Vampire…Vampire…の間にダンスが入る。

★Born in the earth
花道の一部がせり上がって一人ずつ乗っている。
この時近くのいのゆとばかり見ていたので全員だったかは不明。
捕まるところはあるけど結構高く伸びる!怖そう。
ここで伊野尾さんが2階席に向かって3連続投げチューしていたのを目撃。

ください。

★Thank you 〜僕たちから君へ〜
最後はそれぞれが長めのコメントして一人ずつはけていく。

伊「またライブに来てもいーの?」
知「みんなも可愛かったよ♥」
高「みんなも今日のことを思い出してニヤニヤしてくれれば」

★EC

山田くんの声だけが聞こえる。
山「まだまだ遊びたいですか!」
会場「イェーイ!」

何度か繰り返す。

山「みんなとの思い出を作りたいんだ。キモいね、山田!」

ペンライトで文字を出す演出をする。
誰がつけるかは座席の裏のシールで分かる。

会場が暗くなると2階スタンド真ん中に「LOVE」の文字が!!
・・・せっかくなんだからもっと広く使って大きな文字を出して欲しかったなぁ。
1階スタンドの方が大きく出来るしもったいない。

★AinoArika
「二人の距離が遠いほどに」あたりでゆとやまチュー未遂。
裕翔くんがチューに向かうも山田くんが逃げたため未遂に終わる。

★どこだか覚えてないエピソードたち。
花道で山田くんが裕翔くんのおしりを蹴った。

やぶひかくっついてモニター独占。

ゆとひかがなぜか花道でエア素振り。
裕翔くんが連続でやってるところに光くんが来て、光くんが打った球を二人で見届けるエア打撃。
光くんは左打ち。

いのありがトロッコで同じフリ(元々ついてるフリじゃない謎のフリ)。文字では伝わらない可愛さ。

★ファンサ目撃
ゆとちね投げチュー。
知念くんの投げチューは何かセクシー。


こんなところでしょうか。
もっとモニターを活用して欲しかったかな。
MC中は喋ってない人の反応も見たいからス・リ・ルみたいに5人ずつ切り替えながら映したりとか。
あと大きいトロッコが完全に一周せず途中で降りられると寂しいものです。
途中で長く止まるならもうちょっとゆっくり回ってとかね。

近くの人が担当が来るとうちわを頭の上まで上げてて、自分の視界には影響ないけどその後ろの人を気にしちゃって集中出来なかったな。
そういう行為は心理的にも多くの人の邪魔をしてるのですよ。と。

こんなん書きましたけど楽しかったです。

伊野尾さんがねーいました。存在してました。
一番近いトロッコに一度だけ来た時は後ろを向いてましたけどね!いいんです伊野尾さんだから。へっへっへ。

それから山田くんの人気の高さをものすごく感じました。映った時のキャーの大きさがとんでもない。

あとjr。
jrがいるライブは初でしたが出番は少なく(いや比べようがないけど)jrの名前が数人しかわからない私は「???」でしたが。
一人だけめっちゃ元気で全力投球なjrがいて双眼鏡で見たのですが、顔がわかっても調べようがないのは寂しいですね。