ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【内容・レビュー】PARADE(初回限定盤1/初回限定盤2)を買いました

アルバム来ましたー!
もう8枚目なんですね。ありがたい。

Hey! Say! JUMPアルバムPARADE

初回1と2を買いました。
写真では伝わりづらいですが、初回1は筒型クリアケース、初回には紙製の筒型ケースに入っています。

初回限定盤1

Hey! Say! JUMP PARADE初回限定盤1

オシャレ。かっこいいけど下側のDVDだけ出したくても一旦上のCDを取り出さなくちゃいけない仕様です。

ブックレットは44P。
写真は腰から上のソロショット8P、全身ソロ8P、見開き全身ツーショット8P。
パッケージと同じ衣装ですが、ジャケット写真はよく見たら目元のメイクが入ってないですね。中の写真やPVは入ってます。

獣と薔薇のPVとメイキング、レコーディング風景合わせて約51分。
真っ白で爽やかな衣装と、ジャケ写のような獣モチーフの衣装のコントラスト。
荒野の中で歩いてて、どこまでがセットでどうやって撮ってるんだろう、、、と思いながら見てました。ダンスはサビに。

メイキングはの前半はカメラ遊びも少なく淡々と進んで行きます。物足りない感が出ちゃうからもっと短くしてもよかったかもしれない。
後半は全員のダンスシーンもあるのでわちゃわちゃしつつ、中島カメラも登場します。

レコーディング映像は、それぞれのソロで撮影して、歌割りに合わせて8分割や3分割、ソロカットになる、といった感じです。曲1回分しか尺がない。

これがすごく良くて!歌が入るのを見れるのって楽しい。
3人で歌うとさすがに聞き分けきれない時もあるけどこれなら迷わない(笑)

初回限定盤2

Hey! Say! JUMP PARADE初回限定盤2

こちらもオシャレ。CDとDVDケースは初回1と同じ形です。

歌詞リーフレットは5面10P。その内4Pにソロカットが2人ずつ。

PARADEケモパレポートレート

ケモパレポートレート。ポストカードよりさらに大きなサイズ。
8枚あって、片面はソロ、もう片面はツーショット。

DVDはPVとメイキング、レコーディング風景合わせて約51分。
スタジオでのリップ、ダンスから遊園地ロケでのシーン。いのピクでも映ってましたね。ダンスが可愛かったです。
曲も聞いてない状態だったのでもっとポップなものかと思ってました。爽やかさと賑やかさ。

早々に中島カメラが登場したりとメイキングらしいわちゃわちゃ感多め。
パレードがはじまると獣と薔薇の撮影が近かったこともあって、たまにもう片方のPVに触れます(笑)

レコーディングは大きなスタジオで全員で輪になっての一斉収録。
こちらも初回1とはまた違った雰囲気がいい。

どっちを買うか

どちらかというと初回2の方が好きです。
メイキング重視なのでのまったりわちゃわちゃ感がプラス。

PVはパレード、曲自体は獣と薔薇の方が気に入ってます。どっちやねん。