ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

Mステスーパーライブ観覧レポ。

※数年前行った時に書いたものをリライトしています。

行ってきましたMステスーパーライブ。
幕張メッセは案内板が沢山あるし人の流れもあるので迷わず行けると思います。

14時からの引換えで13時45分頃着。
それなりに並んでいて身分証チェックも厳しいので結構かかります。
日が陰って風とか吹くと超寒いです。

近隣にはイオンモールとかがあるので時間を潰すのには困らないと思います。
どこへ行くにも少し歩かなければなりませんが。

入場時にテレ朝関係のチラシ、注意事項の書かれた紙、手首につけるライト、ゴーちゃん。ぬいぐるみストラップを受け取りました。
注意事項の紙を入って5歩で無くしましたが(貰った記憶も見た記憶もある)もう一度頂けましたすいません。

座席は花道近くのスタンド。
前の2列は潰れてて3列目が最前でした。
席が立つと畳んでしまうやつで、座るとき背もたれが後ろに傾くので、自分の前の席に荷物を立てかけるのはやめておいた方が。
別に禁止ではないですが後ろの人がずっと立てかけててめんどくさかったので。

持ち込める荷物は普通の座席のライブくらいでしょうか。
鞄+手提げくらいは全然大丈夫でした。中にはロッカーもありました。

本番5分前くらい?から前説スタート。
15秒ほどのCMをやってすぐ本番です。

オープニングは一組ずつ登場。JUMPは赤とピンクの衣装。
CM入ったらぞろぞろはけていって本編スタート。

その時樽美酒さんが歓声をしっかりと受けとめて(自分への歓声以外も笑)手を降ったり投げチューしたりサービス精神旺盛でした。

以下ざっくりと。

★ももクロ
モノノフの皆さんすごいなー!笑
どう乗ればいいのかわからない時はそのファンの方々を見るとすぐわかります。

★JUMP
早い!!ピークがもう来てしまった!!というのが正直なところ。
ウィークエンダーのみだったのでメインからバクステへの移動だろうと予測してましたがまさかのバクステ→センターステージへ。

★BABYMETAL
Mステで一緒だった時JUMP盛り上がってたなぁ。おかげでキツネポーズもちゃんと出来ました。
バックバンドの人もメタルな感じでCM中にファンの方が盛り上がっていました。

★セクゾ
オープニングの時点であぁ、、、やっぱ3人なんすか、、、という感じでしょんぼりしてました。
3人だと物足りないというか!5人いてこそじゃないか!
という妙に熱い思いを抱えていました。
その上あの演出。
「あー荒れるわー」と真っ先に思ってしまいました。
結果ダンサーさんだったので笑いましたが一旦こう思ってしまってはね(笑)

勝利くん近くを走って行きましたがはっきりとした綺麗な顔でした。

★ゴールデンボンバー
Tバック姿の樽美酒さんが前を通過しましたが、ちょうど前でおしりを向ける体制に。めっちゃ綺麗でした。

あのメイクだけどイケメンなんだろうなーというのがわかる感じ。

★AKB48
みんな可愛いね!
隅の方まできっちりお手ふりしてました。

★神田沙也加さん
アナ雪見てないのでふーんという構えでしたが凄かったです。
会場全体が「おぉ・・・」という雰囲気。

★エイト
キングオブ男はいいよねとてもかっこいいです好きです。CloveRと同じ人たちが歌ってるとは思えないどっちもいい。

★X JAPAN
ファンの方が曲前のCM中にずっと、
「ウィーアー!!」
「「「「「X!!!!!!!!!!!」」」」」
って言ってて凄かったです。

ちらほら他の人もやっていましたが、ベビィメタルのファンとモノノフの皆さんが揃ってました。

★嵐
花道で何故かX JAPANのファンに向かってXポーズをする松潤と相葉さん。
と、その後ろで少しぼんやりしたリーダー(笑)

最後にもう一度全員並んでエンディング。
CM中に双眼鏡を使って姿を確認。可愛い。

放送終了後はゆっくりとはけていきます。
終わったらすぐ帰っても大丈夫で、規制退場もありませんでした。
道も混まないので一人でサクサク歩けば駅まで10分もかからないかと。

終電には間に合わないのでホテル泊。

なかなか自分でチケットは取らないけど、という人がたくさん見れて楽しかったです。

事前に録画録音禁止とかの注意事項が全くなかったんですけど、生中継なんだしライブ中なんだから携帯の電源は切るように言ってほしかったな。
鳴ったりしたわけじゃないんですけども注意されてないから言いにくいし。

周りは女性だらけでしたが、引換えの時は男性も結構見かけました。女性アイドル枠なのかな。
落下物はすべてアリーナのみ。

しかし最初の方に出てエンディングまでJUMPたちは何をしていたのでしょうか。ライブ見て楽しんでた?
みんなで「X!」ってなったりしてるものなのかしら。