ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

横浜アリーナの座席の見え方の話

実際に座った席について書いてます。

横浜アリーナの座席は、他の会場ではアリーナと呼ばれる平らな部分ををセンター席、1階スタンドに当たる部分をアリーナ席、2階スタンドをスタンド席と呼びます。

私の好みとしては、アリーナ前方〜中段>スタンド>アリーナ後方。センターがないのは入ったことがないからです。東京ドームも横浜アリーナも平らな部分には入れない。席運ない。

横浜アリーナ座席見え方

会場がそこまで広くないので(注:1万7千人入るので広い)どこ入っても構わないレベル。
強いていえば広くないからこそアリーナ最後方よりはスタンドトロッコで近くで見れる可能性もあるスタンド席の方がいいかもな、くらい。演出次第です。

入った時はすべて公式サイトでいうところのAパターン(スタンドDF側にステージ)でした。

アリーナ席は花道の配置などで潰される列があり、入った時はそうされていました。基本的に潰れる時はA,Dが5列、E,Fが6列、BCが1列潰れです。

★超個人的な感想です。座席を見たら追加する関係などで座席は幅を持たせて記載しています。見え方や感じ方はステージの構成、テンションや求めるものにより異なります。
◎印は銀テープが取れた公演です。銀テープ発射の向きは公演により異なりますので参考程度に受け止めてください。

アリーナ席

☆アリーナEブロック12列16-27番
ここに入った時は10列潰れ、11列は存在しないのでこの列が最前列でした。この列数で最前とは思わなくて席に入ってから慌てました。最前とはいえ花道までは少し距離がありますし、スタンド側にちょっと高さがあります。
メインステージにかなり近いです。

◎アリーナAブロック14列19番

◎アリーナAブロック14列60番

☆アリーナBブロック5列58-69番
バクステ正面でかなり近かったです。バクステでダンス曲をやった時は見てるというより浴びてました。

◎アリーナCブロック18列60番

スタンド席

☆スタンド北ブロック4列1-7番
初横浜アリーナ。
スタトロは下から見上げる形でしたが、近かったのでもう満足です。
ステージ真っ正面なので見やすい。

☆スタンド北ブロック7列113-119番
スタトロでの目線の高さが一緒なのでヤバイ。慌てる。ドキドキする。