ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

8EST(初回限定盤A)の感想

購入時(その時点で既に発売日からは経ってる)に書いたものをリライトしたものです。


今更入手しました。

箱を開けるとポストカード。普通ハガキサイズではなく2回りくらい大きめ。
裏には表のCDに合わせたダルマ7つのモノクロイラスト。

歌詞カードは普通。
ブックレット?は∞祭会場、∞祭トーク&LIVE、すごはち。
ネタバレ含んでるんでDVDを見たあとの方がいいかも。

CDはベスト盤なので省略。
クルトンはとても好きです。


DVD1
∞祭LIVE。
まぁライブ映像は見てくださいと言うことで。

合間に会場の様子やリハーサル、会場準備の様子が入ってます。
ファンのコメントは正直要らないんですけど(これ私が見てどうすんの?)始まったらチャプタースキップ押しちゃえばその部分だけ切れます。

会場の様子は開催当日のなんですけど、事前に撮れなかったんですかね。人が邪魔でよく見えない。
個人ブースはブックレットの方が見やすいです。
楽屋近くに設置してあったカメラの映像もちょっとだけ入ってますが、映像を映したモニターを映したやつなんです・・・。 しかもアップでもなし。録ってなかったの。

あとまったくイベントの内容を知らなくても分かるような配慮があるとよかったです。
告白ブース(ハートのカーテンがついたスペース。中に入ってスイッチを押すとメンバーからの告白映像が)なんか外から見てもわからなくないのかな?

これは全くの欲ですが、告白ブースの映像が一人一つずつでもあると!!あると!!


すごはち。
松原さん(松原さんが誰かは見れば(笑))プレゼンツの∞型すごろくをプレイ(優勝者には賞品あり)。
ジーンと来るのは大倉くん→横山さんへの即興お手紙で、あとはまーアホです。褒めてます。松原さんのVTRもいい感じにおかしいです。
マスによって過去曲のタイトルにちなんだ指令や、急なビンタがあったり振り出しに戻されたり。

すごろくのあとはリクエスト曲5〜2位の発表&1位の披露。

行ってないから構成はちゃんとわかりませんが、アンコールは入ってないです。たぶん。


DVD2
∞祭ガチンコ祭り!!センターは俺だ!!
会場でも冒頭で流れた横山さんからメンバーへの企画発表ドッキリVTRから。

ローソク吹き消し対決、カルトクイズ、じゃんけんなど、様々な対決でセンター争い(複数回行われる対決有)。
ポイント制で、記録がつくものは順位、2人で対決はトーナメント、クイズは正解数に応じてポイント獲得。
幕張2日間、大阪3日間5試合ずつで計25試合。
勝てばアルバム曲(8EST)センター、負けたら下位二名でほほえみデートということで、一番気合いが入ってるのは横山さん(笑)

対決によっては一部のみです。
対決→フリートークの繰り返しですが、大阪の方はあんまりフリートークが入ってません。

大阪はちょっと引きの映像が多くてすこーし気になります。
映ってないメンバーが喋ってても脳内補完するからいいのに。

あの7人がわーわー言いながらやっているのでそれはもう面白いです。個人的には叩いて被ってじゃんけんぽんがとても。

後半になるにつれ錦戸くんがどんどん可愛く(笑)
最終順位を知って見ても十分面白いです。

濃密すぎて半分見たところで「まだ半分・・・!?」という感じ。
ガチンコ祭りだけで4時間も入れるなんてアホすぎる。嬉しい。