ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

JUKEBOX(初回限定盤B)の感想

購入時の感想をリライトしたものです。
※ユニットの組み合わせなどネタバレを含みます※

箱がキラキラ!!
二つ折りになっていて、開けて右側にはCDとDVD、左側にはフォトブック。CDはレコードみたいな柄になっています。
更にCDDVDを外したとこにも多数のレコード柄!!
中心の方(レコードの曲名とかが書かれている部分)はメンバーカラーになっています。いいよねレコード柄。

CDについては好みなのでたこやきだけ。
曲は錦戸くんの所までしか聞けていなかったのですがすばるくん!何ですかこの歌詞は!!
ぴあのPVレポート見てまさかと思っていたらね。しかし錦戸くんと横山さんだけは自己紹介ではない気が。食いしん坊キャラでもないし。
でも「俺ってすごない!?」って言いそうな感じは合ってると思う(笑)

本当に色んな曲が入ってます。

DVD。
たこやきPV。
大半のシーンがエイターに囲まれた中で撮られています。ダンスが多くて嬉しいです。
感覚としてはT.W.L的な半々に別れたダンス。
子どもバージョン∞も出てくるのですが、子ども∞のレンジャー衣装がかわいい。

メイキング。
涙の答えの時にあった個別インタビュー的なものは無し。
全体的にカメラアピールは少なめです。PVがPVですから致し方ないことかと。
振り入れの部分が結構映ってます。

ユニット選抜。
メンバードッキリから始まります。今回の仕掛け人はすばるくん。
黒い革?のジャケットを素肌に直で、下は同じく黒いショートパンツに黒いブーツというやたら露出の多いロックな格好をしています。細いよ。髪は前髪を上げてキメておられます。
かっこいいし素敵な腹筋なんですけども色々やりすぎてやっぱりちょっと面白い(笑)
ヒゲ書いてあるし(まだ伸ばしてない)。
∞祭ドッキリの時みたいにメンバーが続々とやってくるのですが、みんなに突っ込まれたり暴露されたりと格好に反して恥ずかしそうで可愛いです。仕掛け人なのにいじられ役。

新ユニットを作る説明をして、テーマは「男」!!
投票も男らしさを競うとな。
負けた方の罰ゲームは男気デート。4人側はまだしも3人でデートはどうするのか。

ユニットの決め方は、まずわさび寿司を食べて当たらなかった錦戸くんと横山さんが仮のリーダーに(すでに4人はわさびを食らっている)。
すばるくんは司会進行なので参加しません。

フィーリングカップルのあの機械がある部屋に移動し、リーダーがわさび寿司で先攻後攻決定。
まず一人ずつ選ぶ・・・フィーリングカップルなのに?
選ばれる側の4人は自分をアピール。
安田くんが脱ぎます!!筋肉!!(すでに体づくりを始めているらしい)
意外ととてもしっかりしたいい身体をしてまして何かが目覚めそうです!!
丸山くんの長ーいギャグも入ってます。長いよ。

錦戸くんが丸山くん、横山さんが安田くんを選んで1回戦は終了。
2回戦はフィーリングカップルらしく想いあった人が選ばれます。
大倉くんも村上くんもあぶれたくないからアピールが必死です(笑)
色々あって大倉くんは錦戸くんチーム、村上くんは横山さんチームへ。
すばるくんはどうするかというとまたまたわさび寿司・・・でしたが他のメンバーに言われてすばるくんが選ぶことに。
ですがとある人物の猛烈な熱視線と、みんなが好きだから選べないという可愛らしい理由で結局わさび寿司に。
みんな優しい(笑)
すばるくんは横山さんチームに入って終了。錦戸くんチームがムキムキじゃないか・・・。

その後第一回のそれぞれの打ち合わせが入っています。

フォトブック。
たこやきPVのメイキングだけでなく、ユニット選抜の写真がちょこっと載ってます。
すばるくんはずーっと、あの赤い帽子をかぶっていらっしゃる。
ユニット選抜の前にはネタバレ注意ってちゃんと書いてある親切設計。

ユニット選抜は何度も見返したい!!