ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

ココロ空モヨウ(初回限定盤)の感想

購入時の感想をリライトしたものです。

ジャケットは紙ケースにプラケースが入ってます。
紙のジャケットはすばるくんだけ楽器をかまえてます。せっかくなんだから全員かまえてればいいのに。
裏(紙、プラ同じ)は横一列に並んで見上げて。プラケースのジャケットは全員かまえてます。
かといってジャケットっぽいのは紙の方かなー。

曲はいつもどおり聞いてくれよってことで。ベース音が気持ちいいです。
PVは普通のバンドっぽい感じですが、ソロアップ(演奏ではなく別撮り)がみんなイケメンです。

メイキング。
ジャケットとかPVではすばるくんが笑ってなかったのでどうかなと思ってましたが要らぬ心配でした(笑)
まるすばがまるすばでして、一緒に飲み物選んでたり、カメラ遊びをしてたり、よくわからない言葉遊びをしてたり。
ほほえみコンビも絡んでてもうね。錦戸くんなんなの!!それを受け入れてる丸山くんもなんなの!!もう!!

撮影の合間に安田くんがクラゲをやってたり、なぜかまるくらでAll is wellを熱唱していたり、丸山くんがクラゲの替え歌歌ってたり。
横山くんがトランペットを持ってる(フォトブックに写真が使われてるらしいです)のですがそんなにネタバレしていいんですか。ていうか今回関係ないよね(笑)
JUKEBOXのフォトブックは親切だったのにな。でもいつかシングルでも出来たらいいな。

PVでは床が水浸しのシーンがほとんどなのですが、立ち位置までは鉄板の橋を渡っていきます。
それをわざと揺らして遊ぶまるひな、そして安田くん。
ラストカットのあとはすばるくんの脇アピールが(笑)

ジャケット撮影シーンとかはかっこいい所もちゃんと映ってました。

今回はなかなか素敵なメイキングでした。
みんなわちゃわちゃしててよかった。