ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【DVD内容・レビュー】Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(初回限定盤)DVDを買いました

購入から早2週間経ってしまいましたが、ようやく全部見れました。
いい買い物をしましたよ。

多少不満があってもツアーが収められてる時点で買いですけどね!
けど何でFrom.が入ってないんでしょう!泣いてもいいですか!!!

・・・気を取り直してまずはパッケージから。

Hey!Say!JUMPDEARDVDパッケージ

書いてある「Welcome to〜」はinvitationのセリフ。コンサート会場でもモニターに文字で出ていましたが全く記憶にありませんでした。DVD見て気づくという。まだステージには誰もいないのに何やってんでしょう。英語が苦手なので読むのを諦めたんだと思います。

Hey!Say!JUMPDEARDVDパッケージ裏面

裏面は封蝋風で可愛い。ここから開けばもっと可愛かったんですけどパッケージは筒形なのでこちらはフェイク。

Hey!Say!JUMPDEARDVD中身

中身は二枚組DVDとフォトブック(60P)。
DVDのパッケージは表面はカバーと同じで、裏は収録曲が書かれています。全く同じというのはもったいない。。。
フォトブックはそれぞれのソロショットページ(2Pずつ)を含めユニット曲やアンコールも掲載。いい写真がいっぱいです。見て。

★DISC1
本編はツアーに行ってて内容を知っているので今更何か言うこともない(笑)
発売が遅くひやひやしましたがやはりツアーをもう一度見れるのはありがたいです。
一つ挙げるとするならビバナイで圭人が圭人コールを聞くためにイヤモニを外したのが最高でした。
よかっただけにやっぱりFrom.が入ってないのが惜しい。なぜ入れなかった。

あとMC、今までのツアーDVDもバッサリいかれてたんですけどやっぱりやられてました。ようやくフリートークがたくさんあるMCになったのにどうして。
一層で入りきらないから切られてるんだったら多少お値段が上乗せされてもいいから収録してほしいものです。

というかBlu-rayでも出してほしい。山田くんの美しさはDVDじゃ伝わりきらないよ!Blu-rayでもだけど!
あまり画質に不満があるわけじゃないんですが、比べたら綺麗なんだろうと思うと両方出してほしくなります。

★DISC2
ソロアングル。4曲それぞれ全員分収録するという平和な方法になってよかったです。
正直メイキングとか他の特典も入れてほしいと思っているのですが、コンサート中は歌唱メンバーか伊野尾さんを見ている私にはありがたいものです。「こんなダンスあったんだ」とか平気で思ったりしてます(笑)目が足りない。
RUN de Booはダンスがサビだけだったので物足りない感がありましたが、他の三曲に関してはダンスがしっかり見られて満足です。

ただカメラが遠かったり、脚が動いてるところで上半身しか映ってなかったり、ソロアングルのメンバーが3人並んだ左端(しかも手足が切れてる)というのが何度もあって気になりました。
ソロアングル鑑賞中はとにかくそのメンバーのことを追いたいのに左端から真ん中に移動されると一瞬見失います。そして巻き戻し。
どうせソロアングルしか特典をつけてくれないのならちゃんと"ソロで"撮ってほしいです。

メニュー画面ではMasquarade、RUN de Boo!、order、Tasty Uと並んでいて、曲を選ぶと山田、知念、裕翔、圭人、有岡…と並んでいます。
全員見たい場合はMasquarade山田、RUN de Boo!知念、order裕翔、Tasty U圭人、Masquarade有岡…と曲もメンバーも上から順に一つずつずらしていくと一度も同じ組み合わせにならずに全て見ることが出来ます。9人4曲だからこその鑑賞方法。
曲もメンバーも毎回変わるのでより楽しいですよ。

★まとめ
あまり不満がないような気もしますが、アレもコレも収録してよー!という要望は山のようにあります(笑)
Speed It Upのセリフ集とかメイキングとかMCとか!
逆に言えば不満は収録されないことであって、収録されているもの自体はとてもいいです。