ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【グッズレポ】Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

ツアーにはもう参加しましたが、先にグッズレポを。ツアー自体のネタバレはしません。

ペンライト、パンフレット、フォトセット(伊野尾さん)、フォトフレームのみですがよければご覧ください〜。

ペンライト(1600円)

Hey!Say!JUMPI/OthAnniversaryTour2017ペンライト

どうかしていると思うほどの砂時計っぷり。
前年も仮面でしたし、他のグループは結構な立体物だというのは見ていたんですけど、ここまでとは思いませんでした。可愛い。

大きさは高さが16.6cm、幅は正面から見て8.8cmくらい。

久しぶりにストラップが付属してます!嬉しい。

Hey!Say!JUMPI/OthAnniversaryTour2017ペンライトストラップ

点灯→点滅→消灯で切り替えられますが、会場内では大半が点灯にしていました。過去にも点滅機能ついてたことありますけどなかなか使う機会がないです。
光らせるとこんな感じ。

上部は点灯でも点滅でもメンバーカラーにじわじわ切り替わります。
動画だとちょっとゆらゆらして見えますが、なめらかに変わってます(点滅の方が実物に近く見えます)

電池は単4が3本。電池蓋はネジ止めなので入れ替えにはプラスドライバーが必要です。
また、電池蓋は底面についてるので置いて飾りたい場合は絶縁シートを外さないとぐらぐらします。

パンフレット(2200円)

Hey!Say!JUMPI/OthAnniversaryTour2017パンフレット

表紙はツアーロゴの箔押し!シンプルだけど綺麗。
裏表紙は9ぷぅの小さい顔だけ一色イラストが一列に並んでいます。

大きさは約23cm×約30.3cm。ハードカバー。インタビューや写真以外のページも含め約120ページ。
購入時は透明の袋に入れられています。

10周年インタビュー、ファンへのメッセージ、メンバーそれぞれがどんな人か、JUMPのこれからについて、ソロで語っています。文章量としてはあまり多くないかと思いますが、関係性やこれまでのことがよく見えて個人的にはかなりの満足度。
ディスコグラフィーでは、コンサートDVDを含め全作品に全員でのミニ対談付き。
コメントはありませんが、TVなども含めたバイオグラフィーも載っています。

衣装はちょっと好みが分かれるものもありそうですが、何種類か変えています。

フォトセット(800円)

伊野尾さんのみ購入しました。いつも通り5枚組。
カメラ目線が3枚。

白シャツとクリーム色のシャツを合わせた衣装が好きなんですけど1枚しかない。

フォトフレーム(2000円)

Hey!Say!JUMPI/OthAnniversaryTour2017フォトフレーム

段ボール製の箱に入っています。写ってませんが、透明な袋に入れられてました。
砂時計型というフォトフレームとしては斬新すぎる形(笑)
入ってる写真は上1枚下1枚。上は名前文字、下は集合です。

高さは約17.8cm、幅は約9.6cm。思ったより小さくてグッズ売り場で驚きました。
表面は金属のようなのでまずまずの重み。複数買いしたら重そう。

Hey!Say!JUMPI/OthAnniversaryTour2017フォトフレーム裏蓋

蓋を開けるとこんな感じ。
裏面には脚がついていて自立して飾れます。

正面から見ると写真は五角形ですが、写真そのものは六角形。見えていない部分にはツアーロゴなどが書かれています。

買っておいてなんですが、写真が入れ替えにくくてなりません。
横幅が8.2cmほどと小さくなってますし、五角形にちゃんと全員が収まる写真なんてあるのか!?自分で作れってことか!?という感じです(笑)