ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【内容・感想】 Hey! Say! JUMP Last Mermaid...(初回限定盤1)を買いました

ミタゾノさんの主題歌のアレです。

ブックレットはソロショット1枚ずつ。
DVD62分。
PVはダンス、リップ、迷路の中をさまよう、謎の女性(?)が踊っています。
さまようシーンの真っ黒衣装がかっこよくて好きです。
ダンスシーンの背景の水面や泡はCGだろうと見てたらその場に映し出されてて驚きました。綺麗。

謎の女性は顔が映ったりメイキングにも出てくるので、、、というかこの曲が何の主題歌かって話ですよね。いるとは思いませんでした。

メイキングは半分超がソロシーンのもの。
それぞれが長くて割と単調なのでちょっと間延びした感じ。コンセプト説明をしてるところを何度も見せられても。。。
山田くんが圭人の話をした所と、伊野尾さんが2カメで遊んだ所が印象に残りました。

あとモニターを写してるシーンがいつもより多い気が。ならそのカメラの映像をのせてよ!

後半はダンスシーンをメインに。中島カメラが少しだけあります。
最後には高木くんのお誕生日祝いも。