ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【内容・レビュー】Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 カレンダーを買いました

カレンダーの季節がやって参りました。
いつまで出してくれるんでしょうねカレンダー。

Hey! Say! JUMP 2020カレンダー箱

箱。
それぞれの名前に好きなものを絡めていて可愛いデザイン。
去年のは箱に伝票直貼りでしたが、今回はたまたまAmazonの他の注文の配達と被ったので箱に入れられてやってきました。

Hey! Say! JUMP 2020カレンダー大きさ

大きさは約27.7cm×22.5cm×5.7cm。
去年のが超大きかったので小さく感じます(笑)

Hey! Say! JUMP 2020カレンダーテープ

下にある封のテープ、髙木くんの名前にかかって貼られているので開封時はカッター推奨です。

Hey! Say! JUMP 2020カレンダー中身

中身はこちらの3つ。
左がウィークリーカレンダー(ケース入り)、右がオリジナルマガジン、上はウィークリーカレンダー用のプラスチックスタンドです。

このスタンド、どうも見覚えがありました。

Hey! Say! JUMP 2020スタンド

同じの2つ(笑)
2017-2018のカレンダーのときのスタンドとまったく同じものでした。出版社が同じ講談社。講談社はウィークリーカレンダーを飾らせるのが好きなんですかね?

Hey! Say! JUMP 2020ウィークリーカレンダースタンド

スタンドに立てるとこんな感じ。2017-2018はスタンドぴったりでしたが、スタンドよりやや大きめサイズです。
下部分に日付があって、表裏合わせて2週分。30枚あるのでたまに日付のついてないのもあります。

写真はカジュアルがメイン。

そしてもうひとつのJUMPスペシャルマガジン。約22.8cm×18.1cm。96P。
その名の通り「JUMPだけを特集した雑誌仕様」となっています。

ただ装丁が雑誌っぽいだけではなく、目次もあり、雑誌に載った時によく書かれるプロフィールまで作られてたりと芸が細かい。

アイドル誌やファッション誌に出たときの企画がいくつも収録されてる、という感じです。個人ページも数人ページも集合ページもあります。企画がいっぱいなので色んな写真が見れる。
あくまでも雑誌なので、写真だけのページはほぼなく、インタビューなどがついています。
講談社なのでwithで連載中の「Boys,be......!」のスペシャル版も掲載。

今までのカレンダーは読み物があっても少し、でしたがそこから比べるとかなりボリュームが増えました。丸々一冊読むページしかない。

この雑誌だけで価格分は元取った気分。