ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

Live Tour 2014 smart@10/13横浜アリーナ2部感想レポ。

※行った当時の感想をリライトしたものです。

モニターはメインのモニターが大きくて、演出によって時々分割(モニターがいくつか合わさって大きくなってる)されています。
左右にもモニターひとつずつで、モニターの上にHey!Say!JUMPのAinoArikaの時のロゴ。
右後方左後方にもひとつずつモニター。
ステージは十字の花道とセンターステージとバックステージ。

★セットリスト
Ready Go
Come On A My House
SUPER DELICATE
Beat Line
OUR FUTURE

スクールデイズ
score

Just for you

REROAD
Ride With Me
瞳のスクリーン
OVER
Candle

Super Super Night

愛すればもっとハッピーライフ
School girl
ウィークエンダー

 MC

明日へのYELL

ゆーと叩いてみた。
コンパスローズ
Dash!!
Magic Power

Yes!

Oh!アイドル

FOREVER
Come back…?
僕はVampire
Deams come true
Ultra Music Power
明日へのYELL

EC
AinoArika
サム&ピンキー
スクール革命

WEC
Romeo&Juliet

※公演中は一切メモを取らず、大半は記憶のみで記事を書いています。
※セリフなどはニュアンス程度で受け取ってください。
※話の前後は間違ってる可能性高めです。バラバラに記憶しててorz
※所々話がつながってなくて飛んでます。

★useCome On A My Ho
「もっと君に触れたーい♪」のところの伊野尾さんは歌舞伎バージョン。

ワイドショーによると有岡くんも歌舞伎だった模様。

★SUPER DELICATE
全編ダンス。
ラストサビのゆとやまで裕翔くんが山田くんのチュー狙ってますよ!
山田くんその後踊りながら笑っちゃってた可愛い。

★スクールデイズ
全員目のところに目線(隠すやつ)型の電光掲示板が。電車やバスみたいに右から左に流れるやつ。
1人一単語ずつ書いてあって、繋げると「今までのダサいBESTは卒業だー!」みたいな感じ。

最初一番左端の人(暗くて誰かわからなかった)だけ点いてなかったけど、モニターが全員写したあとちゃんとまた写してくれました。
かっこよく来るのか!?と思わせといてやっぱり制服&丸眼鏡。

少し歌ったところで有岡くんが反発してちゃんとやらなくなってしまう。
「大貴○○だもん」的な自分を名前呼びしていた可愛いね!

今までいろいろやってきたのに(ここで過去映像がモニターに映る)どうせ、、、となっている有岡くんを髙木くんがパンチ!
髙木くんを止める光くん。
有岡くんに駆け寄る伊野尾さん&薮くん。
伊野尾さん何で膝を手を当ててるんだい。

みんなモテたいという意志を再確認。

★Score
ラスト、制服の前を開けると(多分シャツが一体化してて一緒に脱げる)Tシャツに一文字ずつ文字が!!
お腹側は「モテたくて」背中側は「つづけます」の文字。
まだこのシリーズをやるつもりらしい(笑)

あとどこか忘れたんですけどめでたしな感じなので有岡くんがみんなとグータッチしてて、でも伊野尾さんのことだけ無視し続けてすごくよかったです。
でも誰もそのことは口に出さないの。

あとこれもどこかわからないんですけど、有岡くんが「俺もブーメランパンツとか履きたかった」「じっちゃんの名にかけてとか言いたかった。ずっと隣でビデオ回してた」とか言ってました。

光くんがしょんぼり沈殿丸とか激おこぷんぷん丸とか言ってた。
さらに有岡くんのことをタピオカダイキって何度も間違えてた。

BESTコーナーの記憶が途切れ途切れすぎるし順番が全くわからない。

★RWM
「もうこれ以上」のあと無音になるがダンスは進む。
時々バシッと音楽が入る。
この一致してるのがかっこいいのですがこれは見ないと伝わらないやつ。

そのあとの山田くんのところでちょっと息遣いが入ってました。

★Super Super Night
青のキラキラジャケット+白い細めのファーみたいなもの。

途中から知念くんが真ん中になって踊ってたんですけど、サイドの二人が大きすぎて遠近感がおかしなことに。

★ool GirlSch
バクステで披露されて可愛くて可愛くて誰を見たらいいやらもうわかりません。ラストサビの行進可愛すぎる。

衣装がどっかからメンバーカラースタジャンになってて可愛かった。左胸のところに7かB。

走ってメインの方まで帰っていったのですが、去り際ゆとやまが残ってなんかわちゃわちゃしてました。
痩せたいと(ハイッ!!)つぶやいて(ハイッ!!)のところでみんなが走りながらジャンプしてた愛おしい。

★ウィークエンダー
伊「けいとー繋いだ手を♪」
と言って圭人と手を繫ぐ。
圭「離さないそれがオンリールール♪」
圭人が胸に繋いだ手を当てる。

ライブ中は「慧と」だと思ってたんですけど「圭人」の可能性もありますね。
個人的には「慧と」だと思うし自分のこと「慧」って言ってたら可愛い。

メインステだったので双眼鏡だったのですが、サビ前に山田くんが踊ろうって言ったので踊りました手のひらの上。

★MC
山田くんがスクガでバテてた話。
薮くんはジャンプするところでしゃがんで体力を消耗しないようにしていたらしい(笑)

大先輩の大倉くんが見に来ているという話が出て、スポットライトで照らされてました。

BOX席は関係者が多かったのかな?着席ブロックもあったようですがペンライトが無い座席が多かったです。

黒い帽子に黒い服という地味な出で立ち。あんまり映さないでーってなってました。
わざわざ紹介までして仲良しか!!

山田くんは暗殺教室とグラスホッパー。
グラスホッパーの方の役名はセミ。
セミは通り名なの?とか、
知「スズキは魚?」
山「世界観壊れちゃうから」
光「脱皮はするの?」
?「山田の抜け殻集め・・・」
?「土の中に2、3年はいないと・・・」
とか言われまくって、
薮「みんなボケまくりだな」

薮くんは原作本を読んだらしいです。

暗殺教室の渚のビジュアル公開。
原作の髪型じゃない。ふつーの山田くんみたいな髪型です。
あと美しすぎます。いつも以上に美しすぎます。

教科書?で頭を守ってる写真だったのですが、

?「ああいう読み方をしてるんじゃないのかー」
薮「草食動物より視野広いぞ」

圭人はファーストクラス(BESTお着替え)。
山田くんの話を聞いて早く喋りたそうで宣伝はじめたら「ファーストドラマ」って言っちゃってて圭人可愛い。
パタンナーって何なの?って言われてちょっともたついたけどみんな納得の答えを言えてました。
ミシンを撮影でやったけど何やら驚きがあったみたいで「すごくない!?」みたいな雰囲気なんだけど「家庭科でやったことあるし」みたいなテンションで返される。
途中何故か裕翔くんがミシンで怪我をするリアクションをとってました。なぜ。

知念くんはぬーべー。
圭人が鏡の中に写ってた妖怪が怖かったって言ってて必要以上にビビっててとても愛おしかった。
シャワー浴びる前に見たから鏡見るのが怖かったって!可愛いな!今日の圭人はより愛おしい!

7「鏡に何が写ってた?」
7「ゴリラ?」
圭「ゴリラじゃないっ!」

DVDの宣伝(7はお着替え)。

ダークシステムコンビ。
伊野尾さんの撮影はほぼ光くんが一緒だった話とか。
伊野尾さんがメイキングカメラにアピールしてたことをいじられる。
でも本編はーって話した時に髙木くんが「よかったよ」ってさり気なく言ってて褒めてる・・・髙木くんがイケボで褒めてる・・・とてもイイ・・・。

薮くんはホワイトラボ。
年上の人たちといたから普段とは違う感じがという話。

ありやまは金田一。ゆとたかは水ヤン。
2つともメイキングとかありますよー。
DVD告知の無いけとちねは二人で肩を組んで「何もないから・・・」ってなっちゃう。
みんなから今出てるから!!これから出るから!!とフォローされる。

あとどっかで伊野尾さんが話そうとしたけど誰かがかぶってやめちゃった。何を話したかったんだろう。

★ゆーと叩いてみた。
CDのよりも多分長い。

同じ部分もあるけど。

★コンパスローズ
最初の立ち位置は楽器メンバーの近くに他のメンバーがついてる。
圭人のそばには髙木くんがいてエアギターしたり。
裕翔くんのそばには有岡くんがついててこちらもエアドラム。
光くんのそばには山田くん。
伊野尾さんのそばには知念くんなんですけど、最初にキーボードが入らないのか、両手を顔の横に上げて向かい合ってひらひらわーっていうのを繰り返してました。

ちなみに薮くんは真ん中に立ってました。

★Yes!
いきなり圭人の一人喋りが映る(全編英語。字幕付き)。
こいつらには注意しろ!という感じで怪盗たちを紹介。
WANTED!!と書かれたいかにもな枠のポスターに写真が出て一人ずつ紹介される。

まずは左側に山田くん。白シャツの美しい姿がポスターに。
髙木くんも同じく右側に。
しかし真ん中の光くんだけ完全にふざけた写真。

写真が動き出して光くんに注意する。
髙木くんが水球を投げたり、山田くんがものを投げたのをポスターを巻いて逃げたり、横から二人でふーふーしてポスター丸めたりしてわかったわかったという感じでスタート。

振付からエロスが!
もう言ってもいいよね!?エロいよ!とんでもなく!
そんなに腰を回すんじゃないよ!もう!
「どうされたいか教えてよ」じゃないよーもー!はぁー。

特に髙木くんがとてもだと聞いていたのですが、そんな言うほどしゃないでしょと思っていたけど甘かった。
確かに感想に自主規制が必要なくらい素晴らしかったです。
もう完全にアレでした。

あともしこの中に伊野尾さんがいたらと思うと。

★OH!!アイドル
有岡くんが赤、伊野尾さんが黄色、圭人が青の長袖で左胸にハートマーク、下は白の短パンで頭にカラーハチマキ。
背中はそれぞれ「A」「I」「O」。
この衣装がとてもいいです。

★FOREVER
急にかっこいい!!
衣装はドームの時から変わってしまいました。光くんは半袖パーカーだけど他のみんなはノースリーブ。
伊野尾さんのわきげを執拗に狙って見ようとしてすいませんでした。私の位置からは真正面過ぎて見えませんでした。
ドームの映像が後ろで使われていました。
FOREVERはダンスも含め好きすぎるんですけどVampireみたいにこれからもやってくれるかな。

★Romeo&Juliet
山田くんはなぜか黒のニット帽。

バクステに来た光くんがロミオー!って言われるところで両膝を開き気味について目をつぶって聞く体制になって、言われたあと「やられたー!」って感じで崩れていってて光くんんんんん好きだよ!!

ロミジュリのあとは生声で「みんなー!大好きだよー!」

★どこだかわからないもの。
いのたかが向かい合って見つめあってたんですけどアレは何!?

マジックみたいなやつ。
一旦全員いなくなって知念くんのみ登場。
知念くんが布のトンネルをくぐると裕翔くんが増える。
山田くんが箱に入ってそれが数メートル持ち上がり、有岡くんがレーザー撃って箱がバーン!!ってなると山田くんはもういない。
他にもあったけど覚えてない。

本編の最後かEC最後が忘れましたが、バクステ側のスタンド下に「ツアーお疲れ様でした 笑顔をありがとう」の垂れ幕が。いつの間に!

バンド曲の最後?で髙木くんが伊野尾さんの隣に来てガシガシ弾いてました。

ECかWECで山田くんが近くの青いTシャツのjrにマイクを向けて歌わせようとしたんだけど歌えなくて、ニコニコしながら頭ポンポンしてました。

★落下物
ジャンプーセンという名の風船が降ってきました
名前がダサい!!でも誰が考えたのかすごく知りたい!!

羽のせいか横にスイスイ動いてるように見えました。
メンバーも落ちてきたのを腕にはめたり。
伊野尾さんはオレンジをひとつ二の腕にはめてました私もやりましたよ!

知念くんはステージ上に落ちてきたのをセンターの人に投げてあげてましたそういうさりげないところが好き。

銀テープは前の人も後ろの人も取れていたけど運悪く取れず。風船が近くには少なくて争奪戦だったからその分かな。
ちょっと調べたら風船は横アリ最終日だけみたいです。
開演前上にたくさんセットしてあって「一体何なんだろう」と思ってました。多分4、5色。

サインボールを投げに髙木くんがバクステにやってきて、一個落としちゃってみんなに「あーっ!」って言われて、いそいそと拾いに行く。
落ちてた黄色のジャンプーセンに緑のサインボールをはめて投げる。
アリーナ前方に落下(全然遠くに飛ばせなかった)。
わーってなって結局誰も取れず前に出てしまったのかスタッフさんが髙木くんに戻す。
苦笑いしながら受け取り今度は別方向に向かって投げる。
取れた?取れた?という感じで笑顔。

何これ可愛くない!?

★その他
伊野尾さんの茶髪はMステに出た時に比べて色が落ちてるのか暗くなってました。
うーんやっぱり黒髪のほうが美しいなー気まぐれで髪を傷めないでおくれ。。。美容院行って「トリートメントしてください!」って言おう。
傷んでるのを気にする伊野尾さんは可愛いから(妄想)。

センステでも双眼鏡があれば細かい動きも見えたのですが伊野尾さんのすべてが可愛いし美しいしかっこよくてあー!ってなる。
手も腕も脚も細いし綺麗だし何なんだー!
あーもっと表情も見とけばよかった!
どの曲もぎゃーってなる衝撃で細かい感想がないよ!

REROADの衣装かっこよかったなって思ってます。

薮くんの笑顔を近くで見れたのですが、あのふにゃーってなった笑顔最高ですけど!?好きです!

圭人が3曲目くらいでもう顔が汗びしょになってて愛おしかったです。
前髪は上げてでこ出し。
全面的に可愛かった。

山田くんはバクステに来る回数が多くてとにかく眩しくてアイドル!って感じでした。

裕翔くんは近くの人のうちわに応えて片手にゃんにゃんしてました可愛い!

知念くんはセンターの人を指さししてから投げるよ?投げるよ?という感じでサインボールを投げててときめきました。
 

こんなもんですかね。
近かったせいか「可愛い!」という感想ばかり(笑)

気のせいかもですがアンコールの声が小さかったような気がします。
座っちゃうのは仕方ないけど本当に出てきて欲しいならちゃんと言ってほしいな。

あと会場外の違法ショップに人が群がっててあーーーーーってなりました。
ていうかこんなショップを今でもやってるとは。こんな堂々とやってるなら取り締まってほしい。
 

それから隣の人がうちわ三枚も持つわ上にあげるわで、隣からだと注意しにくいけど(視界を遮られてるわけではないので)そのせいで私まで無視されたらどうすんだよ!?と思いました。
途中で反対隣の人と入れ替わってよかった。


しっかし誰が来てもテンション上がる!
全員にこっち見てほしいと思っちゃう!
わかっていたことですけども。

けとちねたかと目があったような気はしましたが本当に気がしただけです(笑)
うちわは持ったけど視界に入ったかなーって感じ。

オブジェは中にありました。
終演後撮ってないことに気づいて撮りに行きましたが人だかりはそこそこ。

ドームの時も思ったけどMCは宣伝じゃなきゃダメなの?
ビジュアル初公開とかならまだしも、もう出てるとかならいいんじゃないかな・・・。
調べればわかることや知ってることよりどうでもいいグダグダMCとか聞きたいです。