ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

【内容・レビュー】Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE Blu-ray(初回限定盤)を買いました

待ってたよライブBlu-rayーーー!!!

ライブ円盤そのものもいつもより遅いし、Blu-rayは今年ようやく初ですからね!待ったわ!どんだけ待ったと思ってんの!

ということで我が家にもやってきましたBlu-ray。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE Blu-ray

外箱と円盤が入ってるパッケージの外面がほぼ同じ。変えてくれても良かったんじゃないですか?

球体の方は初回限定盤についてる60Pのライブフォトブックレットです。
その名の通りライブ中の写真のみで60P。ライブロゴ、セトリ、スタッフクレジット以外は文字なし。アンコールのトロッコペア写真可愛かったです。他に特徴的なことはないかな(ないのかよ)。

本編はライブに入ったのでライブ自体の感想はさておき、Blu-rayって綺麗ですね。
いやいや綺麗よBlu-ray。ありがとうBlu-ray。全然ザリザリしない。

細かな感想だと、159で3人の指が159を表してることに気づきました。こんな細かい所まで159。
MCはまた短くて4分くらいでした。4分て。内容は「今年やりのこしたこと、来年やりたいこと」。
少クラで放送されてた、伊野尾さんが知念くんを持ち上げてくるくる回るやつも入ってました。可愛い。

メイキングは約80分。
1人ずつ一日メイキング担当となり、手持ちカメラで撮影。他のメンバーが持ってたり、スタッフさんが持ってる時もあります。
リハーサル風景など真面目な雰囲気から、有岡くんによるシャワー水圧チェックまで、内容は多岐に渡ります(笑)楽屋瞑想、ゲームなどよく話で聞くやつがたくさん入ってます。
伊野尾さんのピアノ練習がよく映ってました。裏で何度も何度も練習していたと思うと嬉しくなります。好きです(告白)。
光くんバースデーは本編映像入り。知念くんも音声なし(音楽被せ)で入ってます。
自撮りも多いです。山田くんの歯磨きが好きです。

自担へのひいきかもしれませんが(笑)伊野尾さんは本番中も裏で回したり円陣に自分(カメラ)も加わったように写してくれたりして面白かったです。ま、他のメンバーがやってても使われてないだけかもしれませんが。

ヤフオクドーム公演は楽屋定点と手持ち。楽屋入りから映ります。
カメラにアピールする時もあれば、何もないかのようにゲームに没頭。本当に覗き見感があります。