ごはんとみそしる

みんなちがってみんなかわいい

MENU

疑似恋愛的感情がなくなっても自担が大好きハッピーライフな話

ジャニオタのみなさん自担が好きですか。私は好きです。

ではどんな風に好きですか。

私は以前こんな記事を書いていました。

ジャニオタになるまで、なってからとジャニーズ応援スタンス - ごはんとみそしる

恋愛感情的なものがまったくないわけではなく、絶対手の届かない片想いを超楽しんでる感じです。
大好きであれこれ妄想しないことはないけどいい人と結婚して!

このように恋愛感情に近いものを持っていました。

ですが最近、というかいつの間にかこの気持ちが変化してきたと感じています。
元々自担に対してそういう気持ちが強かったわけじゃない(どちらかというと人としての面白さが好き)のですが、本当に変わったなと。

まずあれこれ妄想しなくなりました。
2年数ヶ月前に書いたのに、そんなにしてたんだって思ってます(笑)自分なのにね。
今しろっていわれても難しい。どうやってしてたのかレベル。

でも彼氏ができたりしたかというとまったくない。

かといって今現在自分に妄想対象となる人物がいないかというと、それもまた違う。

・・・あれこれ自分の妄想対象が心変わりしただけじゃね?

えーと、書きながら結論に辿り着きつつありますが(笑)何かきっかけがあったわけじゃないと思ってます。

自担が可愛くて面白くてたまにかっこよくて、とっっっっっても好きだな!ってことは変わってないんです。

今でも自担は新鮮に可愛い。毎度毎度可愛い。顔を見たその瞬間にもう可愛い。あと美しいね。綺麗。未だによくわからないところが出てきたりして面白い。好き。

好きの方向性が変わったって感じですかね。
不思議だなーと唐突に気づいて記事を書き始めたのですが、書いてても過去の自分も妄想対象が変わった時の自分ももうわかりません(笑)
妄想に関しては完全に自分の中にあるだけで表に出さないので、どうしていたのかは記録も記憶もなく。
オタクとしての心境の変化って「記録しておけばよかったー!」って思うことありませんか?私はあります。

好きの度合いがどうなっているのかも量れるものじゃないので変わってるのかはわからないです。
でも最初の記事を書いた時も、今も、この人がが自担です!と言えるのは同じはずです。

こうなったからといって彼氏感のある言動にときめかないわけじゃないです。
自担はあまりしないけどメンバーによってはしてくれるわけで、「ファンはこうしたら喜んでくれるかな?」と思ってくれること自体が愛おしい。